第6回お部活報告-キャンドル作り-

こんばんわ。

ブチョウです。

12月6日に第6回お部活をいたしました。

今回の参加者は、

ブチョウ、ヨギ、マスの三人です。


今回はキャンドルナイトが近いということで、

キャンドル作りをしました。


かわいいキャンドルの本も手に入ったことですし!


湯せんでろうそくを溶かすときに大活躍のストーブさんの前でがんばる二人。

意外とストーブの前は熱いのであります。



c0128626_0132679.jpg



ハナレグミのDVDやら、

ハッピーな音楽を聴きながらの作業。

お天気もよくって本当にお部活日和!



くだいたろうそく。

c0128626_022120.jpg


ふつうの白いろうそくが大変身します。

奥のオレンジの薄いのはラナンキュラスの花びらの予定。今回は作れませんでした。


c0128626_0224271.jpg



ホイッピングしてカップケーキの紙に流し込みます。


プレーンの味とか、

チョコレート味とか、

抹茶味とか、

いろいろ考えるだけでも楽しくて仕方ないです。


こぼれたキャンドルのかけらさえもかわいいのです。

c0128626_0243084.jpg



そして、出来上がったキャンドル。

c0128626_0292592.jpg
c0128626_0293733.jpg
c0128626_0294994.jpg
c0128626_029594.jpg


そして、いちごのトリュフに点灯式。

c0128626_0333983.jpg


キャンドルのあかりは心を暖かくしてくれます。

ぽっかぽかだよ!


お持ち帰りのキャンドルは、

本物のケーキのように

ラッピングです。

c0128626_0411862.jpg


今回のお部活はものすごく乙女でした。





そしてコウサクブのお部活といえばおやつやごはんも大事です。

今回のおやつはお寿司!

ごはんじゃないよ!

おやつだよ!


真剣なふたり・・・

c0128626_0372040.jpg


飽きるブチョウ・・・

c0128626_0374756.jpg


シャリが握られ、

たまごとマグロができています。

c0128626_038259.jpg


軍艦巻きや手巻き寿司には海苔が大事。

c0128626_039177.jpg


いくらが出来上がる瞬間。

スポイトでぽとんておとすの!

不思議でかわいいの!

c0128626_040663.jpg


できあがり。

さぁめしあがれ!








でも・・・すごーいまずかった!!笑


ブチョウ

[PR]

by ko-saku-bu | 2008-12-07 00:00 | 【工作部ニュース】