第7回お部活『お菓子の家』報告

こんにちわ。

ブチョウです。

去る12月27日、

毎年恒例となりつつある、

(二回目だけど。)

お菓子の家作りをしました。

この日はまさに真冬!な天気で、

部室もさむかったですなー。

ごめんなさいね。



今回のお部活は各自計画したお菓子の家を作成するのがテーマでした。

お部活中はブチョウも自分のおうち作りに夢中で写真がございません。

残念。

で、

できた作品がこちら。


じゃじゃぁーん!




c0128626_1654023.jpg



全体集合~。

N氏はお仕事で遅れたためここにはない。



まずはブチョウ作。

c0128626_1662918.jpg



芝生がきれいなおうちに。

ただねー。

窓はあるよねー。

屋根がないよね。

ねー。


そして、てんこ作



c0128626_1672837.jpg


おうちで炊飯器でケーキを焼いて、

パーツ作りをしっかり用意したてんこ。

さすがです。

写真にはないけれど、

お外に薪が積んであったり。

薪ストーブがあるおうちなのね。

煙突なかったけど~


そしてヨギ作。



c0128626_16103464.jpg



毒キノコハウス!

独創的・・・・。

この色はまさに毒キノコ!

水玉だしね。

かわいいね・・・

おいしかったらよかったよね。

クリーム。


うん。


そんでもってマス作。



c0128626_16133027.jpg



かまくら!

かわゆい。

内装がちゃんと施されてます。

きちんとまぁるくなっているし、

まわりがね、

マスが描いたメッセージ入りなんです。

イニシャルが入り口にもあるしね、

かわいいです。

おいしかったし。


で、ミズ作。


c0128626_1616144.jpg



おうちでふっかふかのシフォンケーキを焼いて準備万端のミズ。

なぜかおうちではなかったですが、

とってもおいしいケーキでした。

まわりのチョコのお花、

かわいいよねー。

きれいに果物も飾って、

きちんと洗い物もしてくれて

ブチョウはうれしかったです☆



そして、

遅れてきたN氏。


c0128626_16184790.jpg


昨年もだったのですが、

というより結構いつもなんですが。

N氏がお部活に参加する時はなぜか仕事が入るというミラクルが起きています。

今回もちゃんとバームクーヘンを利用した建物を計画していたようですが・・・

実行ならず。

リベンジ楽しみにしています。




今回は残念ながら、

副部長とヨシダが参加ならず。

来年春になる前には

もう一度お菓子教室とかなんかそんなことをやろうかなぁーと考えているのでぜひぜひ参加よろしくお願いします。



ブチョウ






そしてここでおまけというか、

自慢というか、

うれしかったお話。



c0128626_16281716.jpg


真ん中のキャンドルをマスにもらった~♪

うれしいです。

かわいい香りもします。

わくわくです。


お返しに何かつくるよー。

まっててねー。

[PR]

by ko-saku-bu | 2008-12-30 00:00 | 【工作部ニュース】