人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムーミン谷でおブカツ!

ムーミン谷でおブカツ!_c0128626_2271234.jpg


ブチョウです。

この記事は関東支部へ行ってきました!あきる野市五日市図書館『黒田愛原画展』
の続きです。

ずいぶん前から行きたい!

ここでおブカツしたい!

と熱望してきたムーミン谷。

とうとう行ってきました。

この日は朝から天気があやしい。

雲が厚くて移動中の電車の中で雨が降っているのに気づくブイン。

テンションがすこし下がる・・・

でも大降りじゃないし!

ダイジョーブ!

みんなでつぶやき、

公園の最寄り駅へ到着です。

駅から20分くらい歩くので、

食料を調達し、タクシーで向かいます。

公園へ行くのにタクシーって(笑



ついたところは一見ふつうの市で経営しているスポーツ広場。

でもでも、入り口になんだか木のおうちがありました。

ムーミングッズが売っている~



てくてくゆるやかな坂を上ると、

見えてきました。


きのこー!



ムーミン谷でおブカツ!_c0128626_22141128.jpg



ででーん!

なんてりっぱなおうち!

思わず声を上げちゃうよね!

うわぁー!

子どもに一瞬にして戻るよね。

そして水車小屋。



ムーミン谷でおブカツ!_c0128626_22152562.jpg



どこでスナフキンが釣りをしているの?

本当にいそうな雰囲気です。

しばし建物が見えるベンチで昼食。

あーすてき。

そしてシャボン玉をふく。

ブチョウ撃沈。


ムーミン谷でおブカツ!_c0128626_22211131.jpg





中を散策。

もーすごい!

本当に人が住めそうなつくり。

いっぱいかわいい窓や仕掛け。

たまらない!

くぅー

各自好きなところを散策。

おトイレもきれい。

しかもおもしろいつくり。


しばらく楽しくてぼんやりするブイン。


あー時間が足りないよ!

ずーっといたい!


ムーミン谷でおブカツ!_c0128626_22244899.jpg


見て!見て!

屋根におはなが咲いてます!



そしてまだまだ続くよ!


ブチョウ

by ko-saku-bu | 2009-06-03 22:16 | 【工作部ニュース】