第三回部活動報告~その1

遅くなりましたが、

昨年12月22日の第三回部活動報告をさせていただきます。



数ヶ月前から部活動で実行したいと思っていた、

『お菓子の家』作り。

やんや、やんやと、

設計図だけは用意していました。


c0128626_1311589.jpg



話し合っているときは、

これさえあれば大丈夫!

でしたが。

後から見たらあいまいなところいっぱいありました。

部長は材料色々間違えてますし。

まぁーいいからいいからー精神の部活でよかったです。


100均やなんやらで材料を調達しこれだけで一時間以上かかりました。

しかもお昼ごはん食べちゃうし~♪

来年はお昼ごはん我慢しよう!

だってねぇ…

おなかに隙間なかったですし。

そうそう、今回初めて部員全員集合しました。

うれしかったです。

部長ったらうれしかったです。







c0128626_13181023.jpg


100均で購入したお盆(もっとおしゃれな言い方があるような気がします。)にまずはウエハースを敷きつめます。

c0128626_13194225.jpg


同時進行でクッキーにアイシング。

アイシングしたクッキーは本当に見た感じかわいくてあんまり大量に作ると食べるのが大変だけど、ほどほどの量なら用意しても大丈夫かなぁと思い、几帳面な部員(ヨシダ)にやってもらいました。

部長は色を混ぜたりするのは好きですが塗るのが苦手なので。

c0128626_13232199.jpg


そんでもって同時にツリーと雪だるま住人作り。

チョコペンで顔を書いて。

かんわいいのです。

c0128626_1324194.jpg


つづく

[PR]

by ko-saku-bu | 2008-01-05 13:26 | 【工作部ニュース】