マンモスフリーマーケット2008

c0128626_11321676.jpg


c0128626_1141409.jpg




去る5月5日こどもの日に、

KFB主催『マンモスフリーマーケット』に参加しました。

今回販売したものは主にマスと部長の不要品とマス、ヨギ、部長の手作り品。

そして販売スタッフはてんこ、マス、ヨシダ、部長です。

今回参加する予定だったN氏は事情により急遽不参加に。






最終日とあってこの日は人がたくさんで中を見回ると人によってしまいそうな勢い。

・・・にもかかわらずオス!コウサクブのブースには人がまばら。

なんで?

それははしっこだったからだそうだけど少し最初は暇で暇で。



でも少しずつお客さんが増えてきて地道な売り上げ。

洋服は大体半分。

手作り品も大体半分くらいはお嫁に行きました。




洋服はマスも部長もかわいいと思って購入したもので(ではなんで売ってしまうの?ときかれたらアレですがなんでかというとかわいいけど似合わなかったというのが大半だと思われます。)間違いないし、手作り品だって大事に大事に心を込めて作ったものだし商品には自信があるんですよ。

ただ、部長は性格がアレなのでかわいい洋服はかわいい人に使って欲しいし、大事にしてくれそうな人に買ってもらいたい。

値段だって本当はいくらだってよかったりするし大事なのはその品物たちを気に入ってくれた人につれて帰って欲しいと思うこと。

買って行ってくれたお客さんに悪そうな人はいなかったので少し安心です。

そしててんこに作ってもらった値札もかわいくて満足だったし、

ヨシダの看板娘っぷりにも感謝しています。

次回はこれなかった部員もこれますように~♪



こんな感じで近県のフリマにも参加してみたいなぁと企んでいる部長でした。


あ、そうそう。

売上金で部員と焼肉に行きたいと思います。

当日参加できなかった部員も参加費は取りますが一緒に焼肉に行きましょうね。



今後の部活動予定は『夏に向けて活躍するアクセ』作りにしようかと考えております。

これには理由がありまして副部長の作った沖縄の貝殻のペンダントがすてきだったのとすてきなガラス職人さんをみつけたこと。

ガラス作りは無理でもわたし達にもできるかわいい作品はあるはず。

ということで、今後の部活動日を決めていきましょうね。

よろしくお願いします。



部長

[PR]

by ko-saku-bu | 2008-05-18 11:40 | 【工作部ニュース】