第5回部活動報告―夏―

こんにちわ。

部長です。

5月30日に第5回部活動をいたしました。

今回のテーマは『夏』

ってことでテーマだけを部員に丸投げさせていただきました。



今回は夕食&DVD鑑賞つきの部活です。

夕食はカレーとキャベツときゅうりとコーンのサラダ。

デザートはアイス+お好みフルーツで。



☆部員活動報告☆



部長―

c0128626_11532244.jpg


かごバッグにつけるコサージュ作りをしました。

でも配色が気に食わないのであんまり納得できない作品です。

一応どこにでもつけれるようにピンがついています。

本当は刺繍をする予定でしたがなんとなくコサージュ。



副部長―

c0128626_11533724.jpg


部室で使用するクッションのカバー作り。

部長のミシンを部長よりも使いこなしておりました。

あの子(ミシン)暴れ馬かと思ったらいい子だったのねぇ。

ヘンプ編みに挑戦するそうで本を持っていったから今後どうなるのか楽しみです。

しかぁし、まち針無しであんなにしっかり縫えるのってすごいと思う。



ヨギ―

c0128626_1154811.jpg


ヘンプ編みにチャレンジしました。

でもなかなか大変そう。

途中で粘土にシフトチェンジ。

ヨギ得意の粘土細工。

やっぱり誰が見てもこれはヨギの作った子だってわかる子になっていました。

部室の守り神になりました。

ちゃんと名前もついていますが某キャラの名前のパクリなので自重させていただきます。


ヨシダ―

c0128626_11542099.jpg


ヘンプ編みに挑戦。

彼女は几帳面なのできれいに編めそうだなぁと思っていたらやっぱり。

同じものを何個も作れそうな才能を感じます。

ここの部活にはあまりいない才能(笑

あ、今度はヨシダにおやつ作ってもらうんだ。

部長命令なのだ。


マス―

c0128626_11544332.jpg
c0128626_11545256.jpg
c0128626_1155899.jpg
c0128626_1155185.jpg


マスの作るビーズ小物はかわいい。

本当にかわいい。

今回は指輪を作っていました。

端のグラデがきれいな指輪。

細い指にお似合い。

しかしビーズってほんとうにかわいい。


今回も楽しく活動できました。

はやくフリマ的なものを探してみます。

今後も楽しく活動できますように★


部長より

[PR]

by ko-saku-bu | 2008-06-01 12:01 | 【工作部ニュース】