押忍!手芸部のお展示に行ってきました。

c0128626_1104198.jpg



去る9月27日に、

押忍!手芸部のお展示を拝見すべく、

会津若松『スペース アルテマイスター』へ行って参りました。

今回参加の部員は4人。

わたくし部長、てんこ、ヨギ、マスであります。


押忍!手芸部は

コウサクブを立ち上げるきっかけとなった部活動で、

型紙を作らない。や、

人と比べない。など、

人がものづくりをするにあたって、

どうしても躓いてしまうコブのようなものをすべて取っ払い、

手芸って楽しいんだよ。

決まりなんて本当は大事じゃないよ。

ってわたしたちのような技術のないでも作りたい!という人間にはすごくありがたい教訓をお持ちのお部活で、

本当は9月13日に行われた、

お部活にもぜひ参加したかったくらいでした。


お展示を目の前にした部員は常に

ニヤニヤ(にこにこではない。)した笑顔で作品たちを眺め、

さわり、身につけ(ちゃんと許可取ったよ。)、

いい体験ができました。


スペース アルテマイスターの方も

とっても親切で、

お部活のときの様子や作品の説明などもしてくださってとっても楽しかったです。

スペース アルテマイスターはすてきなデザインの仏具用品やきれいなろうそく、

いい香りのお香(この日は桃とかあったような・・・)やかわいいぽち袋(ほんとうにかわいい。立体の柄が入っている)を企画、販売されています。

ぜひ機会があったらよって見てください。




c0128626_1111347.jpg

[PR]

by ko-saku-bu | 2008-10-04 11:49 | 【工作部ニュース】