カテゴリ:【工作部ニュース】( 97 )

第二回部活動報告~その2

今回部活動でやりたかったことは

憧れの『押忍!手芸部』さんが

部活でやられている『て・ぶく郎』や『ジョーヌ』を作ってみること。

でもその前に、

部長は編み物でポーチを作り始めたところ

ヨギとマスも作ることになりました。

これねぇ、

色の組み合わせとか形とか大きさとか考えると色々できて楽しいのです。

いい加減に作るのがポイントです。

ほんとうに。


作品はこれ!
[PR]

by ko-saku-bu | 2007-12-01 21:40 | 【工作部ニュース】

第二回部活動報告~その3

三人が必死で毛糸と戦っているその時、

N氏は紙粘土と戦っておりました。

ヤク●トの容器と紙粘土とビーズでサンタさんを製作していました。

これは乾かないと色づけもニス塗りも出来ないので今後どうなるか楽しみです。



c0128626_21595243.jpg


おなかのメタボ感とかすごくいいんですよ。

これ。

後姿もとっておけばよかった!!

みつあみが。。。


そして、

あまった粘土でこんなものまで作っていました!



c0128626_2231557.jpg


日本酒飲んでそうな感じがしたので勝手にほっぺに色を入れてしまった。

N氏すいません。。。


ひげのもはもはがいい感じだと思います。


何気にこんなのも作っていたN氏。

ハ●ルの。

c0128626_2223777.jpg



つづく

[PR]

by ko-saku-bu | 2007-12-01 21:40 | 【工作部ニュース】

第二回部活動報告~その1

c0128626_21425191.jpg


本日午前11時30分頃から、

第二回部活動を無事開催することができました。

今回はまず部活動を始める前に腹ごしらえということで、

N氏が準備してくれた材料でのお鍋でお昼です。

いんやー。

これが本当においしかった。

あーんなにあった野菜とお肉が見る見る間になくなっていくのを見るのは本当に爽快でした。

さっぱりしていていくらでも入っちゃいました。

おいしかったー。

また食べたいな。

と、ここでおねだりしておきます。



c0128626_21431081.jpg


さて、おなかいっぱいになったところで部活動開始です。

今回は『恋愛睡眠のすすめ』を鑑賞しつつ音楽を流しつつウクレレを練習しつつ。

この空気感はきっと参加しないと分からないと思われます。

ちと写真おおきいかな。



つづく

[PR]

by ko-saku-bu | 2007-12-01 21:30 | 【工作部ニュース】

緊急企画〜第二回部活動計画

部長です。

こんにちわ。

さてさて、

急ですが、

12月1日に部活動を計画しております。

活動内容は100円ショップの手袋や靴下で

おもしろおかしくなんか作っちゃいましょう!です。

まだ詳細は決まっていませんが、

場所はヨギ宅です。

今回は急なので無理だけはしませんよう。。。

開始時間、11時に決まりました!!

集合場所はダイソー(あの通りの)です。

手袋やら靴下を買っておやつ食べつつ部活します。


[PR]

by ko-saku-bu | 2007-11-28 12:31 | 【工作部ニュース】

第一回部活動報告

c0128626_20453981.jpg



はい、部長です。

9月16日に記念すべき、

第一回部活動が行われましたー。

参加者はなんと!!

4人。。。

何気に多いと思ったわたしでした。

マスのウクレレの音色に部長はご機嫌でした。

大変ここちよい時間を過ごしました。


さぁ、次の部活動はいつにしましょう?


参加者にはもれなく、

ヨシダのおいしーいお菓子と

部長のパンがついてきます。

たぶん。


押忍!工作部(仮)の

今後の活動目標は

来年のマンモスのフリーの

マーケットに参加することです。


皆さん楽しみましょうね。


ではまた。



※部員の真剣な表情に感動でございます!


[PR]

by ko-saku-bu | 2007-09-18 20:47 | 【工作部ニュース】

9月の課題

c0128626_19423428.jpg



さて、部長です。

9月の課題テーマの

発表をいたします。

今月のテーマは、

あったかーい・・・です。

みなさんが思う、

あったかーい・・・を、

自分なりの表現で作り出してください。

いつも言うけど、

何を作ってもいいよー。

あったかい料理作ったよーとか。
あったかい色の毛糸で編み物したよーとか。
あったかい色の小物作ったよーとか。
あったかい気持ちになれる置物作ったよーとか。
あったかいキャンドル作ったよーとか。
あったかいさわり心地のハンカチ作ったよーとか。

とにかく何でもいいんで作っちゃってくださいな。


・・・以上です。

[PR]

by ko-saku-bu | 2007-09-03 19:42 | 【工作部ニュース】

夏休みの課題

早くも夏季休暇までもう少しとなりました。

ってことで課題を出します。

夏季休暇中に工作部員として一つ以上のなるべく活動をしてください。

ジャンルは問わず、

『おいしいの作ったよー』←食わせろ。
『あさがおの成長記録書いたよー』←懐かしい。
『たまねぎで染物したよー』←興味あり。
『キャンドル作ってみたよー』←本来の課題(笑
『絵を描いたよー』←飾るところも大事ですな。
『唄作ったよー』←ぜひ唄っているところと歌詞をこちらにあぷ。
『毎日同じ時間に同じ景色を写真撮ったよー』←コレいい。


なんでもかまいません。

みなさんの活動を楽しみにしてます。


休暇中に更新してくれても結構ですし、
休暇終了してからじっくり更新も可です。

    部長

[PR]

by ko-saku-bu | 2007-07-31 20:39 | 【工作部ニュース】