カテゴリ:【工作部ニュース】( 97 )

オス!コウサクブお世話になりました。

c0128626_1826547.jpg




今年もたくさんの方に応援していただき、

オス!コウサクブは楽しく活動することができました。

マイペースでのんびり屋ばかりの集団の私たちですが、

来年も変わらぬご指導をよろしくお願いします。


みなさんに感謝しています。

ありがとうございました☆



オス!コウサクブ一同




※最近、変なコメントがとても多いので、承認してからコメントを公開することにしました。公開までにお時間をいただくことがありますが、必ずお返事はさせていただきますのでコメントお待ちしています♪

[PR]

by ko-saku-bu | 2010-12-31 18:27 | 【工作部ニュース】

シトロン秋祭り☆レポ

おはようございます。

ブチョウです。

昨日は一日雨がすごかったですねー。

わたしは少しだけ雨がやんだ隙にわんこの散歩に行ったのですが、水に濡れるのが誰よりも嫌いな我が家のわんこはすこーし歩いただけで、戻りたがるというマイペース。

今日は天気がそこそこよさそうなので、しっかり散歩できそうです。



ではでは、一日休んで日曜日に行われたシトロンさんの秋祭りレポをしようかと思います。

が、なにしろありがたいことに満員御礼だったので、写真もあまりありません。

来れなかった方々に雰囲気だけ味わっていただければ。。。

そんな感じです。




c0128626_817422.jpg

こちらmusu作品。

見てくださったお客様がみんな口をそろえて『やさしいねえ。』といっていたのが印象的です。

本人に聞かせたかった〜

看板まわりにも彼女の作品はかざりました。

c0128626_8244555.jpg


N氏作品。

彼女にはその場で切り絵をしてもらいました。

ちびっ子がみんな真剣に見入っていたのがおもしろかった。

わんぱくな男の子も、はずかしがりやの女の子もじーっと見入ってたよ。

開くまで何ができるかわからないおもしろさと、好きなものをリクエストするともらえるというワクワクでちびっ子釘付けでした。


c0128626_8275185.jpg


yogi作品、おなじみChappy。

写真を撮る頃にはほぼ売り切れ。

約120コのChappy。

午後には数個になってしまい、『早く買っておけば良かった!』というお言葉も。

来年もお出しするので楽しみにしていてくださいね。

機会があればその前でも。。。


c0128626_8312639.jpg


フクブチョウ作品。

今回、初めての試みの織りのストール。

すごくきれいでした。

と、いっても見ていない方も多いと思います。

すぐに完売だったので。

わたしはサイズや色を指定してオーダーすることにしました。

みなさんにもみせたかった〜

購入できた方は本当に幸せです。

大事にしてくださいね。



c0128626_834484.jpg



ブチョウ作品。

今回はカレンダーを購入してくださった方が本当に多く、うれしかった〜

まだ数点あるのでシトロンさんに納品しますね。

ブイン人形は愛着ありすぎて持ち帰ってもいいと思っていたくらいでしたが、数人がお嫁に行きました。

この子たち、夜中に悪さとかするかもしれないけれど、かわいがってあげてくださいね。

c0128626_8404933.jpg


切り絵をもくもくとする、N氏。

c0128626_842288.jpg


慣れない作業を一生懸命にこなしてくれたフクブチョウとyogi。

広すぎるかも・・・と不安だった2ブース。

なんとか余すことなく使うことができました。

でも、もう少しディスプレイの勉強をしなくてはね。


来年のオス!コウサクブはもーーーっと進化しますよ。

期待してくださいね。



みなさま、ありがとうございました☆





ブチョウ










[PR]

by ko-saku-bu | 2010-11-02 08:48 | 【工作部ニュース】

ありがとうございました☆

c0128626_485569.jpg




こんばんわ☆

ブチョウです。


雨がしとしと降っています。

こういう日って一日中寝ていられるんですが、いいですか?

寝ていても。

そんな一日のはじまりです。


さてさて、10月31日シトロンさんの秋祭り。

無事にオス!コウサクブも参加することができました。

たくさんの方に手に取り、見ていただき、購入していただけたこと、本当にうれしく思います。

至らぬこともあったかと思いますが、、、、


ここはひとつ、


『オス!コウサクブってそんな感じなのね。』

と、思っていただければ幸いです。




終わった後のプチ打ち上げで達成感と終わってしまったさみしさを感じつつ次への楽しみをもりもり話し合いました。

今後もオス!コウサクブにこうご期待です。


主催のシトロンさん、

作家のみなさん、

手にとり購入してくださったみなさん、

ブインの友人たち、

アドバイスや今後のヒントをくださったみなさま、

ブログを見て来たと声をかけていただいた方、




みなさんに心からBig Hugを!


ありがとーーー








ブイン一同




少し休んでから、当日のレポなんぞも書きたいと思います。

みんな、ぽっかり心に穴あいてます。

おつかれー

[PR]

by ko-saku-bu | 2010-11-01 04:24 | 【工作部ニュース】

シトロン☆秋祭り

c0128626_7351331.jpg


おはようございます。

ブチョウです。

昨日の台風での影響の雨、すごかったですねー。

一日中さむかった〜

ブチョウはまぁるいからだをますます球体にするべく厚着してすごしておりました。

みなさん体調管理大事ですよー。

風邪にはお気をつけを。


さてさて、一週間毎日、ブインの作品紹介をさせていただきましたが、とうとう今日が本番です。

95組の作家さんと7組のカフェブース。

ブチョウ、わくわくしちゃう!

なるべく売り子さんもやるつもりですが、ブチョウという権限を駆使して遊び回りたいともくろんでおります。

ふらふらと放浪しているわたしたちを見つけたら、温かい目で見守ってくださいませ。


ではでは、会場でお待ちしています♪






★詳細★

シトロン秋祭り 2010 ハンドメイドフリマ
2010年10月31日(日)
10時~16時
ビッグパレットふくしま 多目的展示ホールB
入場料無料

[PR]

by ko-saku-bu | 2010-10-31 07:43 | 【工作部ニュース】

めじるし★シトロン秋祭り

c0128626_834175.jpg




おはようございます。

ブチョウです。

きょうは朝から更新!

お天気はあいにくの曇り空。

でもでもでも!

今週も皆さんたのしくすごしましょうねー。


10月31日に開催されるシトロンさんの秋祭り。

こちらはオス!コウサクブも参加させていただくわけですが、

ほんとーーーーにたっくさんの作家さんが参加されます。

会場も広く、わたしたちオス!コウサクブは皆さんに見つけていただけないんじゃないかという不安さえもありますよ。

と、いうことで昨年の3人娘のように部員は目印をつけて皆さんをお迎えしたいと思います。


で、今年はこれ!

c0128626_8412242.jpg



はでーなお花!

このお花を髪の毛やらお洋服につけて店番しております。

このお花を目印に来ていただけたらうれしいなぁ。。。


あ、あと今週早めに部員の作品の紹介もできたらしたいなぁと思っています。

が、当日までのお楽しみでもいいかなぁなんて思っていたりもします。

さぁてさぁて、どうしようかなー。




ブチョウ


[PR]

by ko-saku-bu | 2010-10-25 08:38 | 【工作部ニュース】

シトロン秋祭りに参加します。

c0128626_18153758.jpg



こんばんわ、ブチョウです。

久しぶりの更新です。

きょうはお知らせです。

オス!コウサクブが久しぶりにイベントに出没させていただきます。

わくわく♪





★詳細★

シトロン秋祭り 2010 ハンドメイドフリマ
2010年10月31日(日)
10時~16時
ビッグパレットふくしま 多目的展示ホールB
入場料無料



部員ちゃんたち今がんばって作品作ってます(はず!)。

お楽しみに!


ブチョウはまだまだ準備不足〜

ニューPCちゃんでがんばらねばねばー




ブチョウ

[PR]

by ko-saku-bu | 2010-10-18 18:21 | 【工作部ニュース】

ありがとうございました♪

c0128626_15322516.jpg





アート展 NATSU OH!!BOON!!!

HAPPY I LANDより愛を込めて SEASON3
には、

たくさんのみなさんに来ていただきました。

ありがとうございました。

メッセージカードも読ませていただきました。

にやりにやりとさせていただきました。

ブイン一同今後とも楽しみながらゆるりゆるりと活動をしていきますので、

応援よろしくお願いします!!


ちなみに次回コウサクブ出没地は10月31日のシトロンさんの秋祭りです。



さぁて、さぁて、

気がつけばもう9月ですね。

はやいー

この猛暑で体調を崩された方も多かったのでは?

涼しくなったとはいえ、まだ残暑厳しい福島。

体調には気をつけますよう。。。


そうそう、写真は8月に行われた満月祭の一枚。

ま、写真はこれしかなかったのですが。

獏原人村という自給自足で生活をする人々がすむ村で恒例のお祭りが行われました。

最終日に参加したブチョウは呑んだくれていてほとんどふらふらと歩いていたわけですが、おもしろかった!

ブインといつか一緒に行きたいなー

コウサクブのたくましき女子たちは、あの世界に驚きはしないのではなかろうか。


うん、来年タイミングがあったら一緒に行きましょう。

あーチダ原人をみんなに見せたい!






ブチョウ

[PR]

by ko-saku-bu | 2010-09-10 15:40 | 【工作部ニュース】

はじまってるよ。アート展!

c0128626_185598.jpg



こんにちわ。

ブチョウです。

今日は少し雨が降り蒸し暑いですね。

夏の終わりのカウントダウンがはじまったかな。

でもでも~寂しい気持ちになることはありませんよ。

夏はまた来年やってきますもの。

そして、秋がやってきますよ。

食欲の秋。

芸術の秋。

スポーツの秋。

日本は四季があって、季節ごとにいろいろな花や植物、食べ物があってすごく贅沢ですね。

地球さんに感謝しなくてはね。



先週うみに行ってきました。

海のパワーはすごい。

力みなぎっています。

みなぎりすぎて、帰ってきたらぐったりでぐっすりでした。

ふかく眠ったのはひさしぶりだったのですっきり。


残りの夏、みんなはどうすごすのかな?


おしえてー




ブチョウ





アート展 NATSU OH!!BOON!!!

HAPPY I LANDより愛を込めて SEASON3


8月13日(金)~8月22日(日)

10:00~20:00

MOLTI 4F

福島県郡山市駅前二丁目11-1





福島=HAPPY ISLAND

地元のアーティストのI=わたし=アイを込めた夏

あなたのI=わたし=eyeで

愛いっぱい ドーン と打ち上げたアートな夏をお楽しみ下さい

この夏は HAPPY I LANDで、あなたに逢いたい!! 



◎SUN夏アーティスト◎

大原 明海 

オス!コウサクブ

カオヤマカオリ

KICK-O)))

GLASSLEAF

SATOM

YU-GA SANPEI[三瓶裕加]

たいすけ

たかはし りょうこ

cyclo

tep‐pei

ぬかもん

HACO

はる

ヤマ

ヤブキユミ

YOCO
[PR]

by ko-saku-bu | 2010-08-18 18:12 | 【工作部ニュース】

HAPPY I LANDより愛を込めて SEASON3

c0128626_1011196.jpg



こんにちわ!

ブチョウです。

あっというまに夏ですねー。

ブチョウ、今年の夏はかなりたのしんでいますよー

海行ったでしょ。

浴衣着たでしょ。

ライヴ行ったでしょ。

お酒飲んでるでしょ。

BBQ来週参加するでしょ。

キャンプ参加するでしょ。

もー夏は短い。

たのしまなくちゃですよー。



きょうは少しお知らせです。

来週の8月13日金曜日から22日日曜日まで、

MOLTI 4Fで行われるアート展にオス!コウサクブのブイン三人(ブチョウ、yogi、masu)で参加させていただくことになりました!

こんな形で三人コラボができるとは~というかんじでございます。

さてさて、どんな作品になるのか。。。

お楽しみに!


夏はまだまだ楽しめるよ!

あそべー!




アート展 NATSU OH!!BOON!!!

HAPPY I LANDより愛を込めて SEASON3



8月13日(金)~8月22日(日)

10:00~20:00

MOLTI 4F

福島県郡山市駅前二丁目11-1





福島=HAPPY ISLAND

地元のアーティストのI=わたし=アイを込めた夏

あなたのI=わたし=eyeで

愛いっぱい ドーン と打ち上げたアートな夏をお楽しみ下さい

この夏は HAPPY I LANDで、あなたに逢いたい!! 



◎SUN夏アーティスト◎

大原 明海 

オス!コウサクブ

カオヤマカオリ

KICK-O)))

GLASSLEAF

SATOM

YU-GA SANPEI[三瓶裕加]

たいすけ

たかはし りょうこ

cyclo

tep‐pei

ぬかもん

HACO

はる

ヤマ

ヤブキユミ

YOCO

[PR]

by ko-saku-bu | 2010-08-04 10:17 | 【工作部ニュース】

ありがとうございました♪”

c0128626_2018202.jpg



KFBマンモスフリーマーケットでオス!コウサクブの作品を購入してくださったみなさま、

興味をもってお話をしてくださったみなさま、

ブログを見て訪ねてきてくださったみなさま、

ほんとうにありがとうございました!!!


いたらぬこともあったかとは思いますが、しかたないなーってお許しくださいませ。


またどこかでお会いできますよう・・・

みなさまに、Big hugを!!!


ありがとーーーー




ブチョウ

[PR]

by ko-saku-bu | 2010-05-07 20:20 | 【工作部ニュース】