カテゴリ:・部長( 36 )

ふくしま*Tシャツ

c0128626_19312894.jpg

c0128626_19393182.jpg




こんばんは☆

ブチョウです!


先日、友人に注文をいただきふくしまTシャツを作ってみました。

ま、身内のみですが欲しい方はTシャツ持ち込みで作成いたしますので、お声かけてくださいませ!


わたしは仕事上、Tシャツなのは無理なので密かにワンピース(わたしの洋服の8割はワンピース!)のなかに着用しております。

夏のイベントに堂々と着る機会がありますように!


今年はオス!コウサクブで研修旅行にいきたいなぁーーーー。

行くとしたらどこがいいんだろう。

のんびりブインと計画を立てようかな〜なんて思う今日この頃でした。



あ!

オス!コウサクブのオリジナルTシャツも作ろう!






ブチョウ
[PR]

by ko-saku-bu | 2011-05-27 19:38 | ・部長

贈るカード展 2010 冬

おはようございます。

ブチョウです。

きょうは青空がきれいないいお天気。

お出かけ日和ですねー

みなさんどこかに行かれるのかしら??



来年の春にmasuのグループ展のお知らせがありましたね。

わたし、平日になると思いますが行こうと思います。

たのしみだなぁ。



さぁて、実はわたしからもお知らせです。

ご縁があってこちらのイベントに参加させていただくことになりました。



c0128626_9441038.gif




贈るカード展 2010 冬
Greeting Card Exhibition 2010 winter
クリエーター9人による
グリーティングカード作品展&販売会

2010.11/25 - 12/16
雑貨&レンタルボックス シトロン


すてきな作家さんに囲まれちゃって、いいのかしらーな、ブチョウですが、

楽しい気持ちになる作品を作っていますので、お時間あるかたはぜひぜひシトロンさんへGO!

たのしみだなぁー♪




ブチョウ

[PR]

by ko-saku-bu | 2010-11-07 09:40 | ・部長

★ブチョウ★作品紹介★

c0128626_9271024.jpg

c0128626_927311.jpg

c0128626_928473.jpg


はい、ブチョウです。

こんばんわー


ねむいねむいの時間ですが、明日の朝に更新する自信がないので今書いてみようかと思います。

とうとう明日、日曜日に控えるシトロンさんの秋祭り。

わたしの作品紹介で最後になります。

筆無精なわたしですので、なかなかブログ自体が更新されないのが通常だったのにもかかわらず、こんなに毎日更新するなんて。。。

ブチョウ、やればできる子なんですね。

自分をほめてもいいですか?


はい。


ではブチョウの作品紹介をしたいと思います。

まずは以前から何体かずつ制作はしていたブイン人形。

今回初のお目見えになります。

一目惚れしたらぜひお嫁にもらってくださいませ。

ちなみに性別は両性。

性格はかなり悪いのであしからず。

全部お顔とヘアカラーがちがうよ。


そして、来年のカレンダーも作りました。

カラフルに、うさぎ年をかざってください。

ゆるゆるーな気持ちになっていただければうれしい。

今年のカレンダーはB5サイズなので見やすいですよ。


で、ほかにもシールセットや毛糸小物もお出ししますが、わたしの秘蔵っ子も販売したいと思います。

それは、ぼたん。

わたしぼたん大好き人間なんですが、ふと最近思ったんですよ。

わたし、縫い物にがてだー。。。

なので、上手に活用していただける方に、プチプライスでお出ししようかと考えています。

20シートくらいもっていきますよ。

レトロポップなものが多いです。

早い者勝ち。

あとは編みぐるみやぬいぐるみに使用する、目のパーツ。

みどりとかピンクとかこちらも16セットなので、早い者勝ちです。

すてきに作品に活用してくださる方にお嫁にもらっていただきたい。

わたしのお宝、出しちゃうのです。


とうとう、明日に控えたシトロンさんの秋祭り。

どきどきするわー


あ、あの、どんどん私たちに話しかけてくださいませ。

挙動不審に対応しますので。


ふふ。



ブチョウ


[PR]

by ko-saku-bu | 2010-10-30 00:54 | ・部長

ひょうたんの宿題☆

c0128626_16585886.jpg



こんにちわ。

ブチョウです。


ここ数日、朝晩冷えますねー。

ブチョウは早くもお布団もこもこで寝ております。

あーしあわせ。


いくらでも眠れそうな気温ですが、ブチョウは二度寝できない人間でして・・・

(もったいないのですよ。時間がねぇ。)

朝も早くから目をこすりこすり活動していますよ。



さぁて、画像のひょうたんについて。

このひょうたんは5月に行われた郡山のアースディで出店していた旅する美容室さんで購入しました。

手のひらサイズでとてもかわいいんですよ。

この子達、今度の10月31日に行われるシトロンさんの秋祭りのときにオス!コウサクブのブースの飾りに使用したいなぁなんて思っています。

これを購入したときは、コウサクブの部活で使おうかなぁなんて思っていたのですが、

いかんせんブチョウの生活の時間が部員とはずれがありまして、

部活もままならないのです。

そこでブチョウは考えました。




そうだ、宿題にしよう!




と、いうことで今回のイベントに参加する部員に配ってみました。

さぁて、どんなものができてくるのかしら。

楽しみです。




ブチョウも作らなきゃ~





ブチョウ


[PR]

by ko-saku-bu | 2010-09-15 17:03 | ・部長

ブチョウ、Chappyをつくる。

こんばんわ☆

ブチョウです。

突然ですが、

ブチョウもChappyを作ってみました。

いや、粘土じゃない方法で。



c0128626_2047556.jpg


c0128626_20472910.jpg



N氏とyogiに編み図を考えてもらって作ったものです。

すこし直しましたが。

で、

もう少し目を大きくしたいと思い・・・

(yogiは目が小さいことを希望していましたが。)

こちらを作りました。

裏面のロゴもパワーアップ。


c0128626_20492192.jpg


c0128626_20493688.jpg


いかがでしょう?

やっぱり目は小さいほうがかわいいかな。

どちらかChappy作家yogiに差し上げようかと思っています。

編み込みはたのしいなぁ・・・




ブチョウ

[PR]

by ko-saku-bu | 2009-11-30 21:00 | ・部長

☆3人娘の紹介☆

今日は11月3日に行われるシトロンさんのあきまつりについてのお知らせです☆

3人娘のデビュー日が刻々と近づいています。

どきどきです!!


今日は3人娘の商品&活動の紹介でも少々・・・


まずはブチョウです。

c0128626_215429100.jpg


相変わらずヘアアクセなどなど小物類をちまちま作っています。

毎回品物のラインナップは違うわけですが・・・今回もかわいいものを用意してお待ちしております!!


そしてフクブチョウ。

c0128626_2241626.jpg


サーファーガールの彼女らしい商品。

お肌にもよい、

環境にもよい、

そして果物のかわいい香り。

ぜひぜひ使用して見る価値ありですよ♪



そんでもってyogiさん。

c0128626_21573214.jpg


多分わたくしブチョウが一番楽しみにしていたのです。

chappyちゃん。

なんと約100体くらいいるって噂。

じっくり自分の好みの子をみつけるって楽しい。

わたしの友人からも早くも予約が。

ぜひぜひみなさんに見ていただきたい子達です。




そしてブインの友人さんたち、

ぜったいに来るべし!!!!


おねがいしまーす。




ブチョウ


[PR]

by ko-saku-bu | 2009-10-30 22:02 | ・部長

3人娘deキャンドルナイト☆

c0128626_19315389.jpg


すこし前になりますが、

3人娘で合宿をしてきました☆

仕事を終えてぴゅぴゅーんとキャンプdeキャンドルナイト☆


c0128626_19335859.jpg


ブチョウはすこぶる手際が悪いわけですが、

二人がとっても準備&手際がよいため、

さくさくーっとセッティングが完了。


c0128626_1936026.jpg



そして肉食のわれらのこちら!



c0128626_19353886.jpg


肉!ポーク!ビーフ!チッキーーーン!

そしてアタリメをあぶる女子3人。

野菜はサンチュのみ。



今後について話し合う。

そして食後はおブカツ♪



c0128626_19383045.jpg


c0128626_19384277.jpg



尊敬する『押忍!手芸部』さまさまのリリアーーン。

手でリリアン。

はじめは難しいわぁ!と思いましたが、

意外や意外。

キレイにできました。

フクブチョウのうえから見た画像なんて芸術そのものでございました。

きれい。



この日はキャンドルを部屋に灯して、

どんぐりが屋根に当たる音や、

風になびく木々や葉の音を聞きながら

ぐっすり寝れました。




そして次の日の朝食。

トーストとスクランブルエッグ添えの目玉焼き、きのこのポタージュです。


c0128626_19415213.jpg
c0128626_1942128.jpg
c0128626_1942102.jpg



そのあとゆで卵もたべたり。

お昼にもtaidaiの木でカレーに卵ついてたり。

誰一人ぼつぼつできなくてよかった!!



あんなところで本当に仕事ができたら

すてきです。


そして肝心の3人娘今後の活動。

すこしずつ見えてきた模様・・・



みなさん11月3日、

ぜひぜひお楽しみに!!



ブチョウ

[PR]

by ko-saku-bu | 2009-08-26 19:45 | ・部長

夏だ!肉だ!お祭りだ!

c0128626_22472068.jpg





こんばんは☆

ブチョウです。

さぁさ、

忘れかけていましたが、

金山先生の陶芸教室で作った作品。

えっと…まだ出来てはおりません。

先生はお忙しいのでしょう。

皆さん気長におまち下さいな。

ちゃんと連絡しますね。


で、もう一つ、

フリマの売上で打ち上げパーティー。

そろそろ日程を決めたいです。

ホルモン焼き~


そしてもう一つ。

次の部活も決めたいなぁっと。

考えているのは、フクブチョウのサーフィンを見学しながら海で《ゼリーのいえ》のゼリーを食す。
ヘッドバンドを作る。


などなど。


なにか作りたいものや、やりたい事があったらブチョウにどんどん言ってください。


ブチョウ夏に向けて盛り上がっております!



ではでは、またお知らせします☆





ブチョウ
[PR]

by ko-saku-bu | 2009-06-26 22:47 | ・部長

ブチョウからのお知らせ!

c0128626_22205578.jpg




とつぜんですが、

ブチョウはこのたび、

m.blogというブログを開設しました!

というのも、

レンタルボックスを扱うお店のシトロンさんで作ったコたちを販売していただくことになりました。

なのでm.blogではいろいろなお知らせなどなどを書き込んでいくつもりです。



と、いうことで、

シトロンさんへ遊びにおいで♪



ブチョウ

[PR]

by ko-saku-bu | 2009-05-07 00:00 | ・部長

フリマ商品☆

ブチョウです。

約一ヶ月ぶりの更新です。

いやはや時がたつのははやいよね!

5月5日に控えたKFBマンモスフリーマーケットの商品がちゃくちゃくと準備でき始めたのでちょっぴりこちらで紹介しようとおもいます。


c0128626_8573136.jpg



左上《ぱっちんどめ》
おはなと☆のモチーフです。もっといろんな色がありますよ。

左下《ピアス》
もっといろいろなモチーフがあります。色も数種あり。春夏むけのものです。大きめです。

右上《ドイリー》
いろんな色あります。種類もいろいろ。サイズは15cmから20cmくらい。

右下《刺繍ボタンのゴム》
もーっといろいろあります。ぼたんの刺繍もゴムの色もビーズの色も多種多様。

これからもっと増えていく予定です。

ほかにもコウサクブインが手作りなどなど出品する予定です。

お時間ある方はぜひいらっしゃってくださいねー。

しかも安いよー!

ではまた更新します。



ブチョウ



[PR]

by ko-saku-bu | 2009-03-21 00:00 | ・部長