カテゴリ:・マス( 16 )

シーツエプロン

いらないシーツで、エプロンをつくりました

2way!

普通バージョン(よく見えないけど胸元には小さなお家)
c0128626_23224764.jpg


ギャルソンみたいなバージョン(よく見えないけど大きなポッケに赤ステッチ)
c0128626_2323781.jpg


ちょうあおられてます。

お料理もがんばろーーっと
[PR]

by ko-saku-bu | 2011-05-21 23:30 | ・マス

写真展のお知らせです

c0128626_23201717.jpg

こんばんは

写真展がはじまりましたので、お知らせです。

◎日程◎
2011年3月1日(火)~6日(日)

◎時間◎
平日 12:00~19:30
5日(土) 11:00~20:00
6日(日) 11:00~18:30

◎場所◎
代官山 UPSTAIRS GALLERY
東急東横線 代官山駅(北口)より徒歩3分
JR・地下鉄日比谷線 恵比寿駅(西口)より徒歩10分

◎メンバー◎
河内彩里 / 佐藤史織莉 / 清水神子 / 増尾桂子

◎コメント◎
写学を卒業して1年。4人4色の展示をします。写真だけでなく、映像、絵も展示するので色んな角度で楽しんで頂けると思います。まだまだひよっこの4人ですが是非いらしてください。
[PR]

by ko-saku-bu | 2011-03-02 23:24 | ・マス

フォトログ

こんばんわ。ますです。
シトロンさん秋祭りおつかれさまでしたー
そして、ありがとうございました!!

私は東京に住んでいるので参加できませんでしたが、とっても行きたかった!!


最近は食欲の秋なのか、食欲がとまりません。毎日チョコレート三昧。あごの下にニキビのようなものができても食欲には勝てませんね。

そして、今日は私の写真をもう少しみて頂こうと思ってブログ更新しました。
fotologue というサイトに写真をアップしているので良かったら見てみてください。

http://fotologue.jp/kiroku/

それから、来年の三月に東京ですが、代官山で4人展をやります。

詳細決まりましたら、またお知らせしたいと思います。でわでわー
c0128626_22511023.jpg

[PR]

by ko-saku-bu | 2010-11-04 22:52 | ・マス

★masu★作品紹介★

c0128626_8351159.jpg



おはようございます。

ブチョウです。


今日は昨日とうってかわっていいお天気〜♪

雲も多いけれど、雲の隙間から射す光がまぶしいくらいです。

風が強いようなので、お外を歩く方は気をつけてくださいね。



さぁて、今日の作品紹介は写真で主に活動しているmasuの作品です。

彼女の作品はやさしくてやわらかくて見ていると幸せな気持ちになれます。

本人の人柄がでているという感じです。


わたしの部屋には彼女の写真がいっぱい飾ってあります。

気づくとぼんやり眺めている。。。


以前紹介しましたが、『Thank You』という本にも彼女の作品が掲載されています。


そんなmasuは当日参加はできない(東京で主に活動しているため)のですが、ポストカードで参加してくれます。

ブチョウはまだ実物を目にしていないのですが、はやく購入したい気持ちでいっぱいです。

わくわく♪


ちなみにポストカード一枚100円で販売いたします。

みなさん自分の目で見て選んでいただきたい作品です。

お楽しみに〜♪



ブチョウ




★詳細★

シトロン秋祭り 2010 ハンドメイドフリマ
2010年10月31日(日)
10時~16時
ビッグパレットふくしま 多目的展示ホールB
入場料無料

[PR]

by ko-saku-bu | 2010-10-27 08:38 | ・マス

ネックレスたち

c0128626_0523798.jpg

唐突に、どうしても シンプルなネックレスが欲しくなって作ってみました

ターコイズのネックレスは、後ろがハートちゃん。丈は長め。
シルバーのは、ビーズ付き。丈はジャストサイズ。
ピアスはスパンコールと熊。

夏っぽくてかわゆいです。
[PR]

by ko-saku-bu | 2010-08-27 00:53 | ・マス

おすー

おひさしぶりですー。約1年間の沈黙をがありましたが、東京で写真の勉強をしていました。


c0128626_21274069.jpg

c0128626_211903.jpg

c0128626_212163.jpg


スタジオ撮りなんかもしました。

東京は、楽しくもあり、めまぐるしくもあり、厳しくもあり、あっというまの一年間でした。

この1年で得たものは大きいなあと思います。

これから、ちょくちょく撮りためた写真達のせていこうかなと思います。












c0128626_2114635.jpg

この写真集に1枚だけ、私の写真がのっています。友達の写真もだいぶ載っているので良かったら見てみて下さい。たぶん、ヴィレバンとかで売っているのではないかと…
c0128626_216637.jpg

この写真が載ってます。

ではではー
5月4日のフリマは帰る予定です。楽しみー♪
[PR]

by ko-saku-bu | 2010-04-22 21:28 | ・マス

c0128626_20525872.jpg

c0128626_20525856.jpg

c0128626_20525842.jpg

水の中 をイメージ しました

キャンドル ・・

色具合はお気に入り
なんですが、 キャンドルとしては ちょっと・・


2枚目の画像の ようになってしまうのは ちょっと・・笑


なぜですか。

部長、 どうしたら 良いのでしょうか?


めっちゃ
でかいの作りたいっ!
[PR]

by ko-saku-bu | 2009-01-22 20:52 | ・マス

CUBE CANDDLE

c0128626_23223239.jpg

c0128626_23223261.jpg

c0128626_23223236.jpg

いろんな色のCUBEをつくって

真っ白い蝋でコーティング

キャンドル作りは無心になれるので楽しいです

はちみつグレープフルーツの香りつき


大きめに作ったので当分使えそうです。

キャンドルの灯はあったかいっす


こんどはグラデーションにしたい
もしくはマーブル
もしくはハート型


うーん もっと作りたい。。(笑)


chao!
[PR]

by ko-saku-bu | 2008-12-23 23:22 | ・マス

読書の秋

c0128626_22415285.jpg

c0128626_2241522.jpg

c0128626_22415269.jpg

ふいうちで久しぶりに書いてみます。


今年に入って、バックとかビーズのアクセサリーとか地味にちょこちょこ作ってました。

が!‥


もう、めんどいので一気に飛ばして秋です。
読書の秋です。
何だか最近、がんがん本を読みたいです。ただ現実から逃げたいだけかもしれません。。。


という訳でブックカバーを作りました。流行りのチェックを取り入れて(笑)なかなか秋っぽくできました。

これからがんがん活用してゆきたいと思います。


おわり
[PR]

by ko-saku-bu | 2008-09-18 22:41 | ・マス

今年最後の

c0128626_1722077.jpg

c0128626_1722080.jpg

c0128626_1722070.jpg

今年も
あと1日ですね。

やっと年賀状を書き終えた私です。


というわけで
11月・12月とちょこちょこと制作していたものを更新しておきます!





今年は編み物にハマったらしく、お花とかちっさいポーチとか地味に作ってました。お花はコサージュにもゴムにもなるのでもっと色んな色で沢山作りたいなあ


真ん中
ツリー!
を編んでみました。よく見るとボロいですがなかなか可愛く出来ました。



リースです!
花とかつけただけですが‥12月はなんとなくクリスマス気分です(笑)




今年は
工作部のおかげで楽しい年でした!

来年も沢山、部活出来ると良いなあ。


では!
皆さん良いお年を☆
[PR]

by ko-saku-bu | 2007-12-30 17:21 | ・マス