<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

調剤

今宵はカルピスサワーに癒されている「みず」です、コンバンワ。


何かアップしなさぃと言われたので!


カラーボックスでもOKならナンデモヨクネ?(ぁ



ニヤ(´・∀・`)♪



c0128626_19424651.jpg


c0128626_19431716.jpg





今日、ネットで注文していた精油(アロマ)が届きました!


な の で


調合してアトピの薬つくりました!

使用した精油は・・・
・ティートゥリー
・カモミールジャーマン
・カモミールローマン
・パイン
・ラベンダーフレンチ

基材にホホバオイル



結果は・・・私の肌にでてくるハズ!  ハズ!

この精油たち全部で16,000円オワッツ!
2.5mlで3,570円とか高くてお姉さん倒れちゃうヨ


アロマって結構いろんな種類に効能に幅広く役立ってます。
みなさんも是非リラックスにでもお勧めなのでがんばてくださぃ(何をー


c0128626_19452723.jpg


あと最近、爪作って遊んでます^^
[PR]

by ko-saku-bu | 2007-08-31 19:50 | ・みず

キャンドル

c0128626_20424231.jpg
c0128626_20424844.jpg



こんばんわ。

部長です。

今日は部長らしく、

工作部を作るきっかけになった

キャンドルつくりをしてみました。

うーん。

変な色になってしまった。

型は100均でゼリーとかケーキとか作れるやつです。

これだとつるんと抜けていいかも。

クレヨンで色付けして、

アロマオイル入れました。

本当はエッセンシャルオイル入れるのかな。

まぁ、今回は人にあげる予定はないのでいいとします。

もう少しさわやかな色にすればよかったです。

ま、初回ということでこんなもんかな。

火を灯すとほのかにいい香りがしてすてきです。


Boo-!!
[PR]

by ko-saku-bu | 2007-08-26 20:46 | ・部長

ランランララランランラン

c0128626_1238011.jpg

正しい幽霊部員として、更新しなくても良いのかと思っていたのですが、部長が「これでいいじゃん!」と言ってくれたので。笑

ポテトサラダにトマトを盛り付けたら、こんなことになりました。
すいません、確信犯でオームです★
ちなみにポテトサラダにはちょっとゴマ油をたらすと、雰囲気が変わってうまいよ。
[PR]

by ko-saku-bu | 2007-08-24 12:42 | ・てんこ

副部長作ったよ

c0128626_1515218.jpg

ますおさんにせかされたので、急遽アップします。
2個作ったはいいいが、クッションの中身が1個しかないので、
もう一個は誰かにプレゼントしようかな・・・。

欲しい方は感想と、簡単な履歴書(なんだよ!)下記までご応募ください。
「太田さんのとなりの席」
[PR]

by ko-saku-bu | 2007-08-23 15:06 | ・副部長

炊飯器パン

c0128626_8102138.jpg


パンを作りました。
炊飯器で^^
はじめての炊飯器パン作り、失敗したらどうしよーと思いながら、心を込めて作ったパンはおいしかったσ)Д`)ボーノ

焼き時間が長くて、少し固くなっちゃったのが残念ですが、お休みの日に再挑戦します!
[PR]

by ko-saku-bu | 2007-08-23 08:10 | ・ヨシダ

夏課題

c0128626_2227594.jpg

えーーっと

なんと!
カラーボックス
を作りました。

なんと
なんと!

2段です!



えーまさかこれが課題として可とは

思いもせず。


なんて寛大な部長なんでしょう。
この分だと、

そうめん
ゆでました!
とか
部屋の掃除
しました!


とかでも認めて貰えそうです。


まだ、課題提出していない皆さん!とりあえずなんでも良いので(笑)更新しましょう


私、ちょくちょく見てます。見てますよ


ちなみにカラーボックス、とっても実用的!やっと珈琲メーカーを置く場所ができました。


次は珈琲でもいれたら更新しようと思います。


でわ!
[PR]

by ko-saku-bu | 2007-08-22 22:27 | ・マス

夏期課題2

c0128626_16571617.jpg


c0128626_16572653.jpg



部長です。

けして暇なわけではございません。

ただ、

ただ、

簡単な工作だったので出来ました。

まぁ、だいたい30分くらいでできます。


クリップと虫ピン間違って購入していること自体、

危険な部長ですが、

かわいいもん出来たのでいいでしょう。

結果オーライでしょう。


作り方は簡単。

針にビーズを通し、

接着剤でくっつけるだけ。

手前のマチバリが作ったものです。


正直にいえば、

こんなにマチバリいりません。


ほしい部員がいれば差し上げます。

・・・いないと思うけど。

[PR]

by ko-saku-bu | 2007-08-15 16:00 | ・部長

夏期課題

んちわ。

部長です。

みなさん、

お休み満喫していますでしょうか?

やっと課題提出できることになりました。

課題を書き込むためにブログにきたところ、

部員ヨギがチョウチョ作ってたので、

多少驚きを隠せぬ部長です。


c0128626_1003338.jpg


何を作ろうか悩んだ挙句に、

多少好きな刺繍でも。

どう?


↓クリーック!

チョウチョの名前
[PR]

by ko-saku-bu | 2007-08-15 10:00 | ・部長

夏休み課題提出!

遊ぶ前にちゃんと課題やりました☆
明日から会津に旅立つからね☆☆

大好きなフェルト工作!押忍!!

チョウチョ作りましたょ♪

髪のクリップに羽を取り付けたのでパタパタします(^^)
そして細いとこならとまれます!!押忍!!!

c0128626_1328552.jpg
c0128626_13335642.jpg

[PR]

by ko-saku-bu | 2007-08-13 13:34 | ・ヨギ

c0128626_12471016.jpg

☆工作部第一段☆


鶴(笑)

しかもなんか違う!
[PR]

by ko-saku-bu | 2007-08-02 12:47 | ・マス