<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

毛糸

押忍!

部長っす。

ご無沙汰していました。

少し気分を変えるために、

スキンなんぞを変更してみました。

ま、すぐ直す予定ですが。

携帯からは何も変わりませんね。

さて、最近の部長は創作意欲が沸かないばかりか、

時間がありません。

でも暇は自分で作るもの。なのです。

なのですよ。

ですが。

今月の課題は結局無しで終わりそうな。

まぁ、ゆるーくいきましょう。


c0128626_2312046.jpg


そうそう、

マスの記事を見て、

わたしもこんなのやってたわー。と、

記事を書いている次第ですが。

今年はひざ掛けを編んで作ろうと、

9月くらいから編んでましたが。

まぁ、停滞中でございます。


春までに編めたらいいな。

いいいなーーーー。

[PR]

by ko-saku-bu | 2007-10-26 23:14 | ・部長

課題ってなんだったっけ?

c0128626_17333293.jpg
こんにちは、幽霊部員のてんこです★

突然思い立って、ランチョンマットとコースターを作りました。
縫うだけだから簡単だね!
コースターはすぐ汚すので、自分で布買って作れば安上がりだ!
ちなみに、写真のは失敗作です。
今はちゃんと縫い目を隠してコースター作ってます。
売ってるやつと変わらない(自画自賛)

グリーンタバスコは気にしないといいよ★
[PR]

by ko-saku-bu | 2007-10-23 17:36

にっと

c0128626_18133921.jpg


来週お姉ちゃんの結婚式があるので
毛糸でコサージュを作ろうと思ったら、

勢いあまってニットのバックが出来ちゃいました!

あとポーチも出来ちゃいました!


何か歪んでる!とかいうコメントは受け付けません。
だって適当だし笑


バックは使うとして、ポーチは何に使おうか‥


寒くなると毎年、何かを編み始めます。

しかし、毎年なにかできた試しがない笑

あと物凄く可愛い刺繍の本を見つけてしまったので給料でたら買おうかなー

童話の刺繍とかー
チロリアンな刺繍とかー

凄く可愛かった。。

やるかどうかは別として!笑 買おうっ
[PR]

by ko-saku-bu | 2007-10-21 18:13 | ・マス

c0128626_21294649.jpg

[PR]

by ko-saku-bu | 2007-10-02 21:29 | ・ヨシダ

おそくなりました

c0128626_21294649.jpg

やっと…やっと投稿しました(´□`)偽ケーキ第2弾です(_ _*)_ _*)ブキヨウなくせして細かいのつくりたい人ですみません。
さて…
抹茶のロールケーキ。実は本物もつくりました。
食べれるの。
みんなにはナイショ( ̄b ̄*)でし
ダレにも言ってなかったから。
似なかったので写しませんでした。今度は何を作ろうかしら´∀`
[PR]

by ko-saku-bu | 2007-10-02 21:25 | ・ヨシダ

携帯用ピンクッション

どうも、部長です。

あっという間に9月が終わり、

もう10月ですよ。

・・・部員達よ。

10月の課題&部活の日はもう少しお待ちください。

んっと、ぼちぼち決まってはいるんですけどね。




いつだったか、携帯用ピンクッション作りました。

持ち歩いてどこでも部活が出来るようにです。

アルミのかんかんです。

これ、まだ活用できてません。

でもかわいく出来たので載せておきます。


こんな感じで持ち歩きます。



c0128626_20414537.jpg



部長のイニシャル入りです。

部長はイニシャル入りが大好きです。

だいすきです。

大好きなんです。


これくらい言えば(M)見つけたら、

みんなくれるでしょう?

でしょう?


んでこれをパカーっと開けますと。




c0128626_20433917.jpg



こんな感じです。

真ん中に名前のはんこ押しました。

一応ネットの中なので少しだけ見えないようにしてます。

消し版です。

でも針を刺すとなんだかいやーな気持ちになるので

あんまりよくない行動だったと反省しております。

そんな感じです。

あと、クッションが四隅に詰まってません(笑

あ、待ち針はもちろん手作りのアレ。


ではでは次の部活&課題が決まり次第、

記事アップさせていただきます。


では。

[PR]

by ko-saku-bu | 2007-10-02 20:46 | ・部長

みんなやるな!!

副部長なんて肩書きいっちょまえですみません・・・。
暖かいがテーマだったんだよね?
(よく分かってない←なんてやつだ!)
なのでこれ↓
c0128626_12135567.jpg


キャンドルスタンド★☆★☆
針金で、ホントに朝飯前に作りました。15分くらいで・・・
ほんとちょろいな。
もっとがっつりしたの作りたい!!!!!
みんな偉い!凄い!天才!
んで次のテーマなんなの?
[PR]

by ko-saku-bu | 2007-10-02 12:18 | ・副部長