<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今年最後の

c0128626_1722077.jpg

c0128626_1722080.jpg

c0128626_1722070.jpg

今年も
あと1日ですね。

やっと年賀状を書き終えた私です。


というわけで
11月・12月とちょこちょこと制作していたものを更新しておきます!





今年は編み物にハマったらしく、お花とかちっさいポーチとか地味に作ってました。お花はコサージュにもゴムにもなるのでもっと色んな色で沢山作りたいなあ


真ん中
ツリー!
を編んでみました。よく見るとボロいですがなかなか可愛く出来ました。



リースです!
花とかつけただけですが‥12月はなんとなくクリスマス気分です(笑)




今年は
工作部のおかげで楽しい年でした!

来年も沢山、部活出来ると良いなあ。


では!
皆さん良いお年を☆
[PR]

by ko-saku-bu | 2007-12-30 17:21 | ・マス

携帯電話からの投稿について

おはようございます。

部長です。

部長はいつもPCからの投稿だったので、

気づかなかったのですが、

携帯から投稿される部員が多かったので

すこし携帯からの投稿の説明をここで少し。


①エキサイトブログで工作部ブログにログイン。
②投稿・設定→携帯投稿設定
③携帯メールアドレス設定
④カテゴリ設定

これを済ませてからメール投稿してください。
何人もで投稿しているのでいちいちメールアドレスの設定を変えなくてはいけないので大変ですがこれに負けずにとうこうしてくれたらなと、思います。

以上です。

[PR]

by ko-saku-bu | 2007-12-29 08:51 | 【このブログの説明】

第3回部会

面白かった
面白かったし旨かった

ので、画像付きメールでコメントを送信してみたが
アップされなくて、何故かわからない(>_<)
携帯メールが出来ないばぁちゃんの気持ちが分かる
[PR]

by ko-saku-bu | 2007-12-28 21:04 | ・N氏

第三回部活動のおしらせ

c0128626_2145471.jpg


質問は部長までどぞ!

最後のお知らせだよ!
[PR]

by ko-saku-bu | 2007-12-19 21:49 | 【工作部ニュース】

押忍!工作部(仮)グッズ

c0128626_2121813.jpg


グッズできました。


部長より

[PR]

by ko-saku-bu | 2007-12-10 21:02 | 【工作部ニュース】

第三回部活動予告※随時更新中

c0128626_2041275.jpg



少し変更がありましたので、

更新いたします。

部長より


現在の決定事項
[PR]

by ko-saku-bu | 2007-12-05 19:29 | 【工作部ニュース】

第二回部活動報告~その4

c0128626_2224472.jpg


さて一段楽したところで、

今回のテーマの

『手袋や靴下でなんか縫っちゃいましょう』

開始です。

これね、

意外と頭使うような気がします。

んで変な子作れば作るほど楽しい。

この活動はもう少しやってみたいです。

今後また部活動に取り入れます。


作品はこれ!
[PR]

by ko-saku-bu | 2007-12-01 22:28 | 【工作部ニュース】

第二回部活動報告~その2

今回部活動でやりたかったことは

憧れの『押忍!手芸部』さんが

部活でやられている『て・ぶく郎』や『ジョーヌ』を作ってみること。

でもその前に、

部長は編み物でポーチを作り始めたところ

ヨギとマスも作ることになりました。

これねぇ、

色の組み合わせとか形とか大きさとか考えると色々できて楽しいのです。

いい加減に作るのがポイントです。

ほんとうに。


作品はこれ!
[PR]

by ko-saku-bu | 2007-12-01 21:40 | 【工作部ニュース】

第二回部活動報告~その3

三人が必死で毛糸と戦っているその時、

N氏は紙粘土と戦っておりました。

ヤク●トの容器と紙粘土とビーズでサンタさんを製作していました。

これは乾かないと色づけもニス塗りも出来ないので今後どうなるか楽しみです。



c0128626_21595243.jpg


おなかのメタボ感とかすごくいいんですよ。

これ。

後姿もとっておけばよかった!!

みつあみが。。。


そして、

あまった粘土でこんなものまで作っていました!



c0128626_2231557.jpg


日本酒飲んでそうな感じがしたので勝手にほっぺに色を入れてしまった。

N氏すいません。。。


ひげのもはもはがいい感じだと思います。


何気にこんなのも作っていたN氏。

ハ●ルの。

c0128626_2223777.jpg



つづく

[PR]

by ko-saku-bu | 2007-12-01 21:40 | 【工作部ニュース】

第二回部活動報告~その1

c0128626_21425191.jpg


本日午前11時30分頃から、

第二回部活動を無事開催することができました。

今回はまず部活動を始める前に腹ごしらえということで、

N氏が準備してくれた材料でのお鍋でお昼です。

いんやー。

これが本当においしかった。

あーんなにあった野菜とお肉が見る見る間になくなっていくのを見るのは本当に爽快でした。

さっぱりしていていくらでも入っちゃいました。

おいしかったー。

また食べたいな。

と、ここでおねだりしておきます。



c0128626_21431081.jpg


さて、おなかいっぱいになったところで部活動開始です。

今回は『恋愛睡眠のすすめ』を鑑賞しつつ音楽を流しつつウクレレを練習しつつ。

この空気感はきっと参加しないと分からないと思われます。

ちと写真おおきいかな。



つづく

[PR]

by ko-saku-bu | 2007-12-01 21:30 | 【工作部ニュース】