<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

c0128626_8124913.jpg

かなり久しぶりの投稿です(ノ ̄∀ ̄)ノ
プリンつくりました﨏
若干形ボロボロです…(´□`|||)
いつもはプリン型でつくるのですが、ガッツリたべたぃ気分だったので…
スーパーの卵で作ったので味はいたって普通(@ ̄□ ̄@)今度はおいしい卵で作りたいです!
今度の部活に作っていこうかと思ってます☆
[PR]

by ko-saku-bu | 2008-01-23 08:12 | ・ヨシダ

第四回部活動のおしらせ・改2

c0128626_2003956.jpg



こんばんわ。

部長です。

第四回部活動の予告をさせていただきます。

次回は写真のような

お花のキャンドル056.gif

を作りたいと思います。

材料のキャンドルとたこ糸、

色づけ用のクレヨンなどは準備できております。


★日時★

・2/2

★集合時間★
・午後1時

★場所★

・副部長宅

★集合場所★

・副部長のおうちの近くのカワチ

★持参するもの★

・おやつ、楽しむ心、健康体


部長より

[PR]

by ko-saku-bu | 2008-01-19 18:55 | 【工作部ニュース】

ぼんぼんストラップ

c0128626_18534260.jpg
c0128626_18535769.jpg




部長です。

ここ最近、

毛糸のボンボンを作ることに熱中しております。

みっちりしたボンボンができるとうれしくて仕方がありません。

と、いうことでそのボンボンでストラップ作りました。

結構でかいです。

お気に入りです。

でかいですけど。

[PR]

by ko-saku-bu | 2008-01-19 18:54 | ・部長

クマです。

c0128626_1822402.jpg

c0128626_18224052.jpg

c0128626_18224018.jpg

言い切ります。
クマ。

型紙の意味が途中で分からなくなった一品。
[PR]

by ko-saku-bu | 2008-01-13 18:22 | ・N氏

おりがみ

こんばんわ。

部長です。

今日は部長がちみちみ作り続けてやっとできあがったおりがみの作品です。

c0128626_20463169.jpg


天井から吊り下げてこんな感じ。

c0128626_20465014.jpg


離れて見るとこんな感じ。

色のセンスがないのが残念です。


今年は部長の部屋でも部活動を!

と、がんばってお掃除しております。

いつ終わるか未定ですが。


まぁ、定員4名くらいなら大丈夫だと思われます。


以上です。

[PR]

by ko-saku-bu | 2008-01-09 20:50 | ・部長

過去形

c0128626_1638727.jpg

テスト
載るかな
[PR]

by ko-saku-bu | 2008-01-07 16:38 | ・N氏

第三回部活動報告~食する



やっぱり作ったんだから食べなくちゃねーと。

みんなで一斉にフォークを刺すのです。

おりゃーっと。



おりゃーっと。
[PR]

by ko-saku-bu | 2008-01-05 14:15 | 【工作部ニュース】

第三回部活動報告~その4



そしてとうとう完成です。

c0128626_13554814.jpg


正面から見た写真。

c0128626_13561626.jpg


上から見た写真。

c0128626_1474342.jpg


池がリアルでかわいかったー。

作る前に想像していたものよりかわいいのですごく満足ですねー。

みんなでわいわしながら作業できたのもよかったなぁと。

しばらく撮影会が行われました。

前から撮ってみたり、

横から撮ってみたり、

上から撮ってみたり、

どこから見てもかわいかったですねぇ。

そして、

おまちかねの、

おまちかねの、

試食!

つづく




[PR]

by ko-saku-bu | 2008-01-05 14:02 | 【工作部ニュース】

第三回部活動報告~その3



ぺたぺたとセメントならぬ生クリームを塗りまして。

c0128626_13372560.jpg


ぺたぺたと塗り続けまして。

c0128626_1338594.jpg


壁のタイルクッキーをはります。

ここでドアもつきました。

ここで部長は気づきました。

このお菓子の家は部室なので表札を用意するつもりでした。

見事忘れました。

まいいよいいよーの精神の部活なのでいいんですが。

c0128626_1340044.jpg


屋根をココナツサブレでつくります。

壁もはり終わったので石畳的な物をつくってみたり。

小物達のセッティングに入ります。

c0128626_13432181.jpg


雪だるま住人やツリーが置かれていきます。

c0128626_13434898.jpg


c0128626_13464929.jpg


全員で真剣にレイアウトを話し合っております。

すごく真剣です。


c0128626_1344475.jpg


てんこ作の生チョコに小枝をさして柵を作り毛糸を巻きつけていきます。

ぐりぐりと。

そして完成になります。

つづく


[PR]

by ko-saku-bu | 2008-01-05 13:53 | 【工作部ニュース】

第三回部活動報告~その2

c0128626_13271089.jpg


小物たちがほどほど出来てきたところで生クリームの作成とスポンジケーキのカットです。

c0128626_132815.jpg


こんな色にしちゃったり。

もっと体に悪い色にしちゃえばよかった!

もっともっと!

c0128626_13295886.jpg


四角にカットしたケーキをいちごをはさみつつ重ねていきます。

積んで積んで積んで。

c0128626_13311767.jpg


割り箸で固定。

c0128626_13315385.jpg


全体にはこんな様子。

ここにバームクーヘンの煙突を。

壁にタイルクッキーをはるための生クリームを塗ります。

c0128626_13325795.jpg


一番上の層にはN氏が作ってくれたいちごジャムがはさんであります。

余談ですが部長はいちごジャムが一番好きです。

つづく

[PR]

by ko-saku-bu | 2008-01-05 13:35 | 【工作部ニュース】