<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

コウサクブ部活動-食事会

6月6日コウサクブ部活動を行いました。

今回は食事会。

フリマの売り上げで打ち上げ的なものをね。

いつものあの焼肉屋さんで。

何はともあれ全員が参加できてよかったです。

部長とノジがおりませんが・・・

食事風景の写真でも。

c0128626_1117490.jpg
c0128626_11171622.jpg


なぜ、部員全員がカメラを向けると真顔に。

うん。

そして、サービスしていただいたロングウインナー。


c0128626_11173772.jpg


おいしかった!!

6月6日だしね。

しかーし、

一番先端の部分・・・

本当に指に見えて微妙。

おいしくいただきましたが!!

遅くまでお仕事をしていたノジの旅行話に

今年もお休みをいただいてどっかいこーかなと思う部長でした!!

[PR]

by ko-saku-bu | 2008-06-15 11:20 | 【工作部ニュース】

キャミワンピ作成

c0128626_111315100.jpg



こんにちわ。

部長です。

洋服代をどれだけ節約できるか。

そう思い、キャミワンピ作成いたしました。

失敗してもよいように、

やっすい生地で作成したところ、

見事に失敗!!

サイズが大きすぎるという微妙な失敗を。

しかも形も微妙にくずれています。

妊婦に見えます。

悔しいのでもう一度チャレンジ。


c0128626_11133782.jpg


うーん。

ワンサイズ下げたのにまだ大きいです。

こちらは少し短めに作成。

形ははじめに作ったものよりはだいぶ整ってそれなりに見えます。

が、縫製は荒いです。

これはまだまだ修行が必要なようです。

しかも、部長はこんなフェミニンな洋服は普段から着用しないので飾って終わりになりそうです。

そんなこんなで初めての洋服作りは終了です。


部長

[PR]

by ko-saku-bu | 2008-06-15 11:15 | ・部長

久しぶりに作品集

こんにちわ。

部長です。

実はちゃくちゃくと作品作りに励む部員の作品を紹介します。

早くフリマなりなんなり活動の場をさがさねば。




c0128626_1173369.jpg


副部長が早速ヘンプを編んできてくれました。

やっぱり副部長は器用です。

すぐにマスターしてしまうのね。

すごいです。

おうちでも作品作りに励んでいるようなのでいろいろ楽しみです。

石もいろいろなんだろーねぇ。

c0128626_118222.jpg


マスが作ったアクセサリー。

半ば強引にもらっちゃった。

乙女心くすぐりますね。

お姫様みたい。

かわいいので部室にかざったりつけたりなんだり楽しんでます。

ビーズ作品これからも楽しみにしています。




c0128626_1182119.jpg


そして部長もヘンプにチャレンジしてみました。

だいぶ雑です。

救われたのはパーツがかわいいということだけでしょうか。

部長は自分専用のためだけにヘンプは編むことにします。

もう少し修行が必要です。


と、いうことで何かフリマ情報ございましたら、

コウサクブインまでよろしくおねがいします!

[PR]

by ko-saku-bu | 2008-06-15 11:10 | ・部長

第5回部活動報告―夏―

こんにちわ。

部長です。

5月30日に第5回部活動をいたしました。

今回のテーマは『夏』

ってことでテーマだけを部員に丸投げさせていただきました。



今回は夕食&DVD鑑賞つきの部活です。

夕食はカレーとキャベツときゅうりとコーンのサラダ。

デザートはアイス+お好みフルーツで。



☆部員活動報告☆



部長―

c0128626_11532244.jpg


かごバッグにつけるコサージュ作りをしました。

でも配色が気に食わないのであんまり納得できない作品です。

一応どこにでもつけれるようにピンがついています。

本当は刺繍をする予定でしたがなんとなくコサージュ。



副部長―

c0128626_11533724.jpg


部室で使用するクッションのカバー作り。

部長のミシンを部長よりも使いこなしておりました。

あの子(ミシン)暴れ馬かと思ったらいい子だったのねぇ。

ヘンプ編みに挑戦するそうで本を持っていったから今後どうなるのか楽しみです。

しかぁし、まち針無しであんなにしっかり縫えるのってすごいと思う。



ヨギ―

c0128626_1154811.jpg


ヘンプ編みにチャレンジしました。

でもなかなか大変そう。

途中で粘土にシフトチェンジ。

ヨギ得意の粘土細工。

やっぱり誰が見てもこれはヨギの作った子だってわかる子になっていました。

部室の守り神になりました。

ちゃんと名前もついていますが某キャラの名前のパクリなので自重させていただきます。


ヨシダ―

c0128626_11542099.jpg


ヘンプ編みに挑戦。

彼女は几帳面なのできれいに編めそうだなぁと思っていたらやっぱり。

同じものを何個も作れそうな才能を感じます。

ここの部活にはあまりいない才能(笑

あ、今度はヨシダにおやつ作ってもらうんだ。

部長命令なのだ。


マス―

c0128626_11544332.jpg
c0128626_11545256.jpg
c0128626_1155899.jpg
c0128626_1155185.jpg


マスの作るビーズ小物はかわいい。

本当にかわいい。

今回は指輪を作っていました。

端のグラデがきれいな指輪。

細い指にお似合い。

しかしビーズってほんとうにかわいい。


今回も楽しく活動できました。

はやくフリマ的なものを探してみます。

今後も楽しく活動できますように★


部長より

[PR]

by ko-saku-bu | 2008-06-01 12:01 | 【工作部ニュース】

まっすぐ縫うだけのスカート

c0128626_1242643.jpg
c0128626_1245286.jpg
c0128626_1245987.jpg



副部長がなだめてくれたマイミシンを使ってスカートを縫いました。

かわいい布を購入したのでエプロンとしても兼用できるように。

長さもひざうえでレギンスに合わせて履きます。

この布、ガーゼ素材で肌触り最高です。

製作時間1時間。

次は巻きスカートを製作したいと思います。


部長

[PR]

by ko-saku-bu | 2008-06-01 11:00 | ・部長