<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

冬のお部活のお知らせ☆

こんばんわ。

部長です。

今年も残すところ少しとなりました。

寒い寒い冬とくれば、

甘いもの!

と、いうことで今年も冬も開催させていただきます!


『お菓子の家づくり』



昨年の

こーんなこと


あーんなこと

そんなこと

うっしっし~


もぐもぐ
を今年も楽しみましょう♪


詳細が決まり次第またお知らせいたします。




部長

[PR]

by ko-saku-bu | 2008-10-30 21:14 | 【工作部ニュース】

パッチキャミ作成

c0128626_217578.jpg
c0128626_2172399.jpg




こんばんわ。

部長です。

すこし季節的に微妙なものですが、

パッチワークを施したキャミソールを作成しました。

こちらは部長が今購入しようかどうしようか迷っている、

good newsさんのワンピースをお手本に。

縫い目ぐだぐだですが、

とりあえずアイロンかけてきてみようと思います。


が、good newsさんのが欲しいです。



部長

[PR]

by ko-saku-bu | 2008-10-28 21:07 | ・部長

くるみボタン作成再開☆

c0128626_19331934.jpg



こんばんわ。

部長です。


久しぶりにちくちく仕事を再開いたしました。

久しぶりの刺繍はやっぱり楽しいです。


新シリーズは『おかおシリーズ』です。


似顔絵とかやっちゃう?




部長

[PR]

by ko-saku-bu | 2008-10-11 19:25 | ・部長

mixi→日記→オス!コウサクブブログ

ずいぶん更新しなくなってはいましたが、

部長のミクシーの日記をこちらのブログにつなげてしまいました。

携帯の方はミクシー→日記→オス!コウサクブブログのようにはこれないですが

PCで見ていただいている方は簡単にこちらを覗けるようになりました。

ということで、

今後ともよろしくお願いいたします。


部長

[PR]

by ko-saku-bu | 2008-10-05 17:39 | 【工作部ニュース】

押忍!手芸部のお展示に行ってきました。

c0128626_1104198.jpg



去る9月27日に、

押忍!手芸部のお展示を拝見すべく、

会津若松『スペース アルテマイスター』へ行って参りました。

今回参加の部員は4人。

わたくし部長、てんこ、ヨギ、マスであります。


押忍!手芸部は

コウサクブを立ち上げるきっかけとなった部活動で、

型紙を作らない。や、

人と比べない。など、

人がものづくりをするにあたって、

どうしても躓いてしまうコブのようなものをすべて取っ払い、

手芸って楽しいんだよ。

決まりなんて本当は大事じゃないよ。

ってわたしたちのような技術のないでも作りたい!という人間にはすごくありがたい教訓をお持ちのお部活で、

本当は9月13日に行われた、

お部活にもぜひ参加したかったくらいでした。


お展示を目の前にした部員は常に

ニヤニヤ(にこにこではない。)した笑顔で作品たちを眺め、

さわり、身につけ(ちゃんと許可取ったよ。)、

いい体験ができました。


スペース アルテマイスターの方も

とっても親切で、

お部活のときの様子や作品の説明などもしてくださってとっても楽しかったです。

スペース アルテマイスターはすてきなデザインの仏具用品やきれいなろうそく、

いい香りのお香(この日は桃とかあったような・・・)やかわいいぽち袋(ほんとうにかわいい。立体の柄が入っている)を企画、販売されています。

ぜひ機会があったらよって見てください。




c0128626_1111347.jpg

[PR]

by ko-saku-bu | 2008-10-04 11:49 | 【工作部ニュース】