<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

モチーフ編みあみあみ

c0128626_20522254.jpg
c0128626_20523370.jpg
c0128626_20524213.jpg



深夜からずっと雨が降っているなぁとおもっていたら雪が積もっていてびっくりした今日のお天気です。

あったかかったりさむかったり。

体調管理はしっかりしないとーと思うブチョウです。

最近モチーフ編みでピアス作りを楽しんでいます。

いまはおっきいモチーフのピアスをつけるのがブチョウのブームです。

そして数日前におはなのゴムを作成しました。

来週の結婚式のお呼ばれにつけて行こうかともくろんでおります。

あー

かぎ編みってたのしい!




ブチョウ

[PR]

by ko-saku-bu | 2009-01-31 20:55 | ・部長

オス!コウサクブ新年会☆レッツニギリ!

c0128626_9595424.jpg

c0128626_10185696.jpg
c0128626_10191133.jpg
c0128626_10192789.jpg



1月23日にオス!コウサクブ新年会を開催いたしました~!

まちにまったニギリズシ。

おいしゅうございました。

今度は複雑な太巻きが食べたいです。

ぜひ巻いてください。

みんなで・・・



きれいな、

きれーいなニギリズシは、

副部長作。

彼女はすごいです。

『ナンデモマスター』という称号を彼女に!



写真はマスが撮ってくれました。

我が部の専属カメラマン。

いっぱいあったので

なるだけのっけれるようにしました。

みんなよい笑顔でしょ?



みんなで協力して、

あれやこれやと準備できて本当に楽しかったです。

8人もいればねー

だれかしらいい答えをくれるので

助かります。

名ばかりのブチョウでごめーんね。



今年ももりもりオス!コウサクブ活動していきたいと思います。

みなさんよろしくね。



ブチョウ

[PR]

by ko-saku-bu | 2009-01-24 10:02 | 【工作部ニュース】

c0128626_20525872.jpg

c0128626_20525856.jpg

c0128626_20525842.jpg

水の中 をイメージ しました

キャンドル ・・

色具合はお気に入り
なんですが、 キャンドルとしては ちょっと・・


2枚目の画像の ようになってしまうのは ちょっと・・笑


なぜですか。

部長、 どうしたら 良いのでしょうか?


めっちゃ
でかいの作りたいっ!
[PR]

by ko-saku-bu | 2009-01-22 20:52 | ・マス

ベレー帽。

c0128626_21544192.jpg
c0128626_21545363.jpg
c0128626_2155218.jpg


こんばんわ。

ブチョウです。

寒い日が続いていますが、

みなさん、

風邪などひかないように気をつけてくださいね。

新年会も近いしね。



さて、

部員ヨギがニット帽を編んでいましたが、

ブチョウもベレー帽なるものを編んでみました。

編み図はネットで検索したものを・・・

ベレー帽はただぐるぐる編んで、

目を増やしたり減らしたりなので簡単に編めました。

なかなかかわゆく編めて、

満足でございます!


もう少し編み物に没頭してみたいと思います。



ブチョウ


[PR]

by ko-saku-bu | 2009-01-19 22:03 | ・部長

2009年コウサクブ新年会★

c0128626_22279100.jpg


新年会の日程が決まりました。

・開催日 1月23日金曜日

・時 間 仕事終わり次第

・参加費 500円~1000円

・持参するもの お箸(部室には5人分しかない)

・当日の係り ブチョウ(酢飯作り)部員(買い物)


 新年会に食べたいネタ考えておいてくださいね。


レッツ!ニギリズシ!




ブチョウ

[PR]

by ko-saku-bu | 2009-01-13 22:32 | 【工作部ニュース】

帽子完成★*

初帽子作成★*
完成しました!!
ちっと大っきくなっちまいましたが・・・
かぶっておでかけしましょう♪

ついでに毛糸で作成した小物
財布と名刺ケースと首からさげる小銭入れっす!

なんか携帯で画像がモヤモヤですが・・・

c0128626_23512524.jpg
c0128626_23514960.jpg
c0128626_235293.jpg
c0128626_2353746.jpg

[PR]

by ko-saku-bu | 2009-01-12 23:53 | ・ヨギ

かぎあみあみあみ

c0128626_20532954.jpg


あけましておめでとうございます。

みなさんお正月はのびのーび過ごせましたか?

ブチョウは実家にいた日はずーっと編み物をして過ごしました。

鍋敷きなんぞを製作。

すこしかぎ編みが好きになったような気がします。

レース編みにも興味がある今日この頃です。



さて、

新年を無事迎えたことですので、

早速新年会の日時を決めたいなぁと思います。


さぁ、

レッツニギリズシ!





ブチョウ

[PR]

by ko-saku-bu | 2009-01-05 21:06 | ・部長