<   2009年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お知らせ☆ムーミン谷へ

c0128626_21512176.jpg



おす!ブチョウです。

前々からチラーリチラーリと告知していた、

ムーミン谷へ行こうツアー

ですが、

5月30日にしようかと思います。

というのも、

梅雨前に行きたいなぁと思っていたからです。

もっちろーん、

ムーミン谷でのお部活開催になりますので、

何をするか考えておいてください。



お部活をしたあとにちょーっと足を伸ばしまして、

東京支部マスのところでお世話になろうかと思っています。

が、人数があまりにも多い場合はどうしようかなぁーと考え中です。


で、次の日に今度は

黒田愛原画展

行きたいなぁと思っています。

彼女の絵は本当にあったかーくて

ブインのみんなにも観てもらいたいなぁ・・と!




また詳しいことが決まりましたらお知らせしまーす。



何人が気づくのやら・・・



ブチョウ


[PR]

by ko-saku-bu | 2009-04-09 21:28 | 【工作部ニュース】

第8回お部活・陶芸教室

c0128626_19585177.gif
c0128626_195976.jpg
c0128626_19591695.jpg


こんばんわ。

ブチョウです。

4月4日に三春にある、

金山忍先生の工房で陶芸教室を体験しました。

今回の参加者は、

ブチョウ、N氏、てんこ、ヨシダ、

ヨギ、マス、マス姉、ちび2名。


粘土をさわっていると心が落ち着きます。

ひんやり気持ちがいいもんだー。

思い思いに各自が好きなものをつくり、

久しぶりに会ったヨシダとも、

ほぼ会話をしないまま、

ブチョウは作業に没頭。

・・・・。


マスの姪っ子ちゃん二人も

つやつやぴかぴかで

にこにこで

うれしかったなぁ・・・


お皿を作ったり、

オブジェだったり、

ビアマグだったり、

オーナメントだったり、

キャンドル入れだったり、

ブインが各自の個性で作り上げた作品。


出来上がりがとっても楽しみです。


参加できなかったブインも

次回は参加できますように。


金山先生の作ったケーキと紅茶、

とってもおいしくて、

やっぱり先生の作品は相変わらずかわいい。


見ていると心がほんわりします。


出来上がりは三週間後予定。


どんな子達が戻ってくるのか、

楽しみです。


先生お世話になりました☆



ブチョウ

[PR]

by ko-saku-bu | 2009-04-05 20:12 | 【工作部ニュース】