<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ろーるけーき

c0128626_17501880.jpg

先日ひさしぶりに何かしようと買い物に出かけました。

サトー商会に行ってとりあえずイロイロ買いあさり、家に帰ってロールケーキを作りました☆

このごろ家ではお菓子作ってなかったなぁと思いながら、妹たちのイタズラを回避しながら…楽しく作りました。


チョコレートクリームのみのシンプルなロールケーキ…うまかったです(⌒~⌒)
今度みんなにもおすそ分けします(゜∀゜ノ)ノ
[PR]

by ko-saku-bu | 2009-05-28 17:50 | ・ヨシダ

お部活inあけぼの子どもの森公園

c0128626_19135718.jpg



このイラストにイラつかないでいただきたい。

こんばんわ☆

ブチョウです。

お知らせです。

5月30日・31日に

一泊二日、

お部活inあけぼの子どもの森公園を

開催いたします。

スケジュールは当初とは若干変更があります。



・5/30----ゆっくりめに東京へ。マス宅泊まり。(マスは夕方まで学校)

・5/31---あきる野市五日市図書館『黒田愛原画展』→埼玉県飯能市へ移動『あけぼの子どもの森公園』→東京、福島へ


になります。


まずは参加できるかできないかをブチョウまでメール下さい。

お願いします☆


無理はしなくて大丈夫だから!ね。




ブチョウ

[PR]

by ko-saku-bu | 2009-05-09 19:23 | 【工作部ニュース】

ブチョウからのお知らせ!

c0128626_22205578.jpg




とつぜんですが、

ブチョウはこのたび、

m.blogというブログを開設しました!

というのも、

レンタルボックスを扱うお店のシトロンさんで作ったコたちを販売していただくことになりました。

なのでm.blogではいろいろなお知らせなどなどを書き込んでいくつもりです。



と、いうことで、

シトロンさんへ遊びにおいで♪



ブチョウ

[PR]

by ko-saku-bu | 2009-05-07 00:00 | ・部長

満員御礼☆

c0128626_106158.jpg
c0128626_1062948.jpg
c0128626_1065049.jpg
c0128626_107162.jpg
c0128626_1071692.jpg


去る5月5日こどもの日。

KFBマンモスフリーマーケットにまたまた参加してきました!

今回の参加メンバーは、

ブチョウ、
フクブチョウ、
N氏、
てんこ、
ヨギ(作品のみ参加)

です。


今年は昨年よりもパワーアップしました☆

N氏のいろいろちっこいモノシリーズやら、

フクブチョウの編み編みアクセや貝殻アクセや洋服たち、

ヨギのポストカードやchappyシリーズ、

ブチョウのシュシュやブローチ、

てんこの接客。


カーリーやゆーこチャンが来てくれはずみをつけ、もりもり売り上げ伸ばしました。


おしゃれな君達がかわゆくつけてくれるなら本望です!ゆーこチャン、羊毛セットありがと!!!



HPありますか?と、

聞いてくれたオンナノコおふたりや、

ここを見つけられるかなぁー

大事にします!といってくれたかわいこチャン、

ピンクが似合うおそらく姉妹おふたり、

N氏の切り紙をいたく気に入り、

お持ち帰られた仲良し親子さま、

chappyちゃんをたっくさーんお嫁入りされたちびっ子三人組、

母の日のプレゼントにシュシュを買ってくれたおんなのこ。

彼氏の分も選んでいたおんなのこ、

さんざん値切ったおにいさん、

カップルで色ちがいで小銭入れを購入してくれたカップル、

たくさんたくさん、

ありがとうございます!


差し入れをしてくれたてんこのおともだち、

見に来てくれたフクブチョウのお父ちゃん、

いい買いっぷりのブチョウの両親(笑

みんなみんなありがとうございます。


いやはやブチョウ、

あんまり我が子が人気ないのですねかけましたが、

午後になってかわいちゃんがいっぱい買ってくれたのでうれしかったです。

またどこかで会えますように!


ほんとうにいい一日でした。

ありがとうございました。


そして来年はもっとパワーアップするのだ!!!


みなさんに感謝しまーす!


ブチョウ

[PR]

by ko-saku-bu | 2009-05-06 10:04 | 【工作部ニュース】

2009KFBマンモスフリーマーケット

c0128626_20351256.jpg


c0128626_20302440.jpg


c0128626_20353069.jpg



こんばんわ。

ブチョウです。

遅くなりましたが、

参加するフリーマーケットのブースが決定しました。

A-10です。

こちら、入り口はいってすぐの場所になります。

ぜひぜひ寄ってくださいな。


今日無事ヨギの作品も預かりました。

かわいいので見るべき!

しかもうわさでは鼻が取れるといいことがあるそうな。

ふっふっふ。


そしてブチョウの新作もあります。

羊毛フェルトで作ったピアス。

存在感がすごい子です。



ではでは当日参加者ブイン一同、

気合を入れて接客したいと思います!


よろしくね☆


2009 KFBマンモスフリーマーケット 
会場 福島県郡山市安積町日出山字北千保19-8
開催日時 5月3日(日)~5日(火) 午前10:00~午後5:00
主催 福島放送 
入場料 200円(消費税込)「小学生以下無料」

イベントの詳細はこちら


ブチョウ

[PR]

by ko-saku-bu | 2009-05-01 20:40 | 【工作部ニュース】