<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏だ!肉だ!お祭りだ!

c0128626_22472068.jpg





こんばんは☆

ブチョウです。

さぁさ、

忘れかけていましたが、

金山先生の陶芸教室で作った作品。

えっと…まだ出来てはおりません。

先生はお忙しいのでしょう。

皆さん気長におまち下さいな。

ちゃんと連絡しますね。


で、もう一つ、

フリマの売上で打ち上げパーティー。

そろそろ日程を決めたいです。

ホルモン焼き~


そしてもう一つ。

次の部活も決めたいなぁっと。

考えているのは、フクブチョウのサーフィンを見学しながら海で《ゼリーのいえ》のゼリーを食す。
ヘッドバンドを作る。


などなど。


なにか作りたいものや、やりたい事があったらブチョウにどんどん言ってください。


ブチョウ夏に向けて盛り上がっております!



ではでは、またお知らせします☆





ブチョウ
[PR]

by ko-saku-bu | 2009-06-26 22:47 | ・部長

ムーミン谷でツクッタ!

c0128626_2254579.jpg


どこにいるの?わたしのスナフキン!

ブチョウです。

この記事は関東支部へ行ってきました!あきる野市五日市図書館『黒田愛原画展』ムーミン谷でおブカツ!の続きです。

さぁさ、

ムーミン谷はとーっても居心地よくて、

ほけーっとしているうちになーんと、

三時過ぎ!

こりゃぁ、

おブカツせねば!!


ブチョウはお外で編み物を。

たっくさーんの家族や人が前を通りました。

ブチョウはお天気が悪かったせいもあり、

目が見えず。

ここでいろいろなものを見逃すことと・・・

まぁそれはそのうちはなしますが。


N氏は切り絵を。

yogiは紙粘土を。

マスは写真を撮るのでした。




c0128626_22121336.jpg


写真を撮るマス。

森と一体化してるー◎

早くかわゆいストラップとカメラカバーを見つけてね!



c0128626_22133478.jpg


新作のchappyちゃん。

色とりどりでかわい。

森の緑によくお似合い。



c0128626_22144459.jpg



ムーミン谷でムーミンと仲間達発見!

かわいい。

おはなの細かいところだとか、

みんなに見て欲しい!

新部室に飾ってあります。



c0128626_22161495.jpg


ブチョウの新作、

脳みそシュシュ。

ムーミン谷では編みあがらなかったのよ・・・

おうちで仕上げたのよ・・・





今回のおブカツはほんっとーに行ってよかった!

電車の大体の感じもつかめたので

今度はもっと自信たっぷりに移動できますよ。


またすぐにでも行きたい関東支部&ムーミン谷。

マスのお友達ありがとう!

ご挨拶できずごめんなさい。


こんどは秋かなぁー?

マスの写真をまたみたいです。




ブチョウ

[PR]

by ko-saku-bu | 2009-06-04 22:23 | 【工作部ニュース】

ムーミン谷でおブカツ!

c0128626_2271234.jpg


ブチョウです。

この記事は関東支部へ行ってきました!あきる野市五日市図書館『黒田愛原画展』
の続きです。

ずいぶん前から行きたい!

ここでおブカツしたい!

と熱望してきたムーミン谷。

とうとう行ってきました。

この日は朝から天気があやしい。

雲が厚くて移動中の電車の中で雨が降っているのに気づくブイン。

テンションがすこし下がる・・・

でも大降りじゃないし!

ダイジョーブ!

みんなでつぶやき、

公園の最寄り駅へ到着です。

駅から20分くらい歩くので、

食料を調達し、タクシーで向かいます。

公園へ行くのにタクシーって(笑



ついたところは一見ふつうの市で経営しているスポーツ広場。

でもでも、入り口になんだか木のおうちがありました。

ムーミングッズが売っている~



てくてくゆるやかな坂を上ると、

見えてきました。


きのこー!



c0128626_22141128.jpg



ででーん!

なんてりっぱなおうち!

思わず声を上げちゃうよね!

うわぁー!

子どもに一瞬にして戻るよね。

そして水車小屋。



c0128626_22152562.jpg



どこでスナフキンが釣りをしているの?

本当にいそうな雰囲気です。

しばし建物が見えるベンチで昼食。

あーすてき。

そしてシャボン玉をふく。

ブチョウ撃沈。


c0128626_22211131.jpg





中を散策。

もーすごい!

本当に人が住めそうなつくり。

いっぱいかわいい窓や仕掛け。

たまらない!

くぅー

各自好きなところを散策。

おトイレもきれい。

しかもおもしろいつくり。


しばらく楽しくてぼんやりするブイン。


あー時間が足りないよ!

ずーっといたい!


c0128626_22244899.jpg


見て!見て!

屋根におはなが咲いてます!



そしてまだまだ続くよ!


ブチョウ

[PR]

by ko-saku-bu | 2009-06-03 22:16 | 【工作部ニュース】

あきる野市五日市図書館『黒田愛原画展』

c0128626_21524466.jpg



こんばんわ。

ブチョウです。

関東支部へ行ってきました!の続きです。



31日は朝早くから目覚ましかけて起床しました。

この日はあきる野市五日市図書館で『黒田愛原画展』を見る予定です。

黒田愛さんは天才と呼ばれた方で、

とてもキレイな目を描く方です。

絵本は二冊出版されていて、

『おふろや』と『三匹のぶたの話』です。

どちらもクスッと笑えたり、

じんわりあったかくなったり、

なんだか不思議なお話です。


あきる野市五日市図書館へは道を迷ったりなんだりしましたが、

4人の知恵を振り絞り無事到着できました。


黒田愛さんの原画は思っていた以上にきれいでした。

そしてやさしい。

すごくたくさんの色が重なって重なって絵が出来上がっていました。


彼女を紹介した記事を何点か読み、

わたしは悲しくて駅までの帰り道なきそうでした。

涙がでそうだったのでがんばってみました。


彼女はきっと絵にすべてを込めたのでしょう。

生きる力を込めたのだろうなぁと。

悲しくなりました。


肉眼で見た黒田愛さんの絵は

やっぱりわたしはだいすきで、

きっとそのうちにポストカードを購入したりすると思うけれど、

あのときの気持ちは忘れたくないなぁと思いました。

行ってよかったなぁと本当に思いました。


と、小学生のような感想文になりましたが、

まだまだ続くよ!


ブチョウ

[PR]

by ko-saku-bu | 2009-06-02 21:45 | 【工作部ニュース】

関東支部へ行ってきました!

c0128626_22413088.jpg


ブチョウです。

5月30、31日に、

関東支部へ合宿へ行ってきました。

30日は関東支部長マス(今、肩書きが決まった。)のところへ合宿へ。

かわゆいcafeで夕飯&ビール!&お茶。

あのお店すてきだった。

しかも

原田奈々、行達也 『葉っぱカタログ』もみれた!

あ、調べたところ行達也さんとはmona recordsの店長さんでした。

コケストラ最高でした~♪

みどりみどりみどり、

ご飯おいしい。

すてきな空間でした。

メニューさいこう!


そしてマス宅でキハチのロールケーキを食らい寝る。



さぁ、明日は早起きだ!




つづくのだ!


ブチョウ

[PR]

by ko-saku-bu | 2009-06-01 22:50 | 【工作部ニュース】