貝殻&珊瑚風鈴

最近みんなががんばって投稿してるので、
副部長もちょっと前にがんばって作ったオブジェ(?)
を紹介!!

c0128626_128368.jpg

More
[PR]

# by ko-saku-bu | 2007-09-04 12:14 | ・副部長

チェック!

c0128626_23223385.jpg

c0128626_23223325.jpg

100円チェックのワンピースが長かったので切りました☆
短くなりすぎました。。。

でもこのチェック
結構好きなので頑張って着ちゃいますけど。

んでその切れ端でブローチ(?)
作りました。


ぼろい‥ボロいです。笑


あっかいかあ‥季節が変わるのは早いなあ。
[PR]

# by ko-saku-bu | 2007-09-03 23:22 | ・マス

9月の課題

c0128626_19423428.jpg



さて、部長です。

9月の課題テーマの

発表をいたします。

今月のテーマは、

あったかーい・・・です。

みなさんが思う、

あったかーい・・・を、

自分なりの表現で作り出してください。

いつも言うけど、

何を作ってもいいよー。

あったかい料理作ったよーとか。
あったかい色の毛糸で編み物したよーとか。
あったかい色の小物作ったよーとか。
あったかい気持ちになれる置物作ったよーとか。
あったかいキャンドル作ったよーとか。
あったかいさわり心地のハンカチ作ったよーとか。

とにかく何でもいいんで作っちゃってくださいな。


・・・以上です。

[PR]

# by ko-saku-bu | 2007-09-03 19:42 | 【工作部ニュース】

キャンドルの材料と作り方・部長流

c0128626_19261960.jpg


こんばんわ。

部長です。

今日はキャンドルつくりの材料と作り方を書くことにします。

〔材料〕

・クレヨン(使う色を用意する)
・キャンドル(部長は100均のを用意した)
・たこ糸(芯になる)
・型(100均にあるゼリーとか作る型)
・アロマオイル(これは好みなので入れなくてもよい)
・ジュースの缶(これで蝋を溶かすので空の物を上のふただけ缶切で切り取っておく)
・おなべ(湯せんで蝋を溶かすのでお湯を入れて熱しておく)
・割っていないわりばし(たこ糸をたらすのに重要)


〔作り方〕

・たこ糸を適当な長さでカットし、
 割り箸の隙間にはさみ、型にたらす。

・小さく折ったキャンドルを缶に入れ、
 熱したお湯の入っている鍋にいれる。

・缶に入った蝋が溶けたら好きな色のクレヨンを入れる。
 固まると少し淡い色になるので少し多めに入れる。

・きれいに蝋とクレヨンが溶けたら、
 アロマオイルを入れる。

※部長はアロマオイルの扱いに詳しくないのであんまり信用しないように。

・たこ糸をたらした型に、
 たこ糸が真ん中になるようにして
 蝋を流し込む。

・固まるまでほっておく。


※だいたい1時間くらいで固まります。


(あくまでも部長流なので100%信用しないように。)

やけどには気をつけてキャンドルナイトを過ごしましょう。


[PR]

# by ko-saku-bu | 2007-09-03 19:27 | ・部長

ホットケーキ

今日はホットケーキを作りました★


あたしが料理するなんて珍しいなんていわないでくださ(;^▽^)


何気にハート形なんですょ(*・∀・*)

アイスのっけるとおいしいです!

c0128626_8204431.jpg



部長~!かわいいキャンドルの作り方教えてくださーい♪
[PR]

# by ko-saku-bu | 2007-09-02 08:23 | ・みず