人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第四回部活動報告―お花キャンドル―

こんばんわ、部長です。

2月2日に第四回部活動を実施しました。

今回の部活の活動内容は、

『お花のキャンドル』です。

今回は副部長のおうちでの部活でした。

あ、次回も副部長のおうちで同じキャンドル作りなので今回参加できなかった部員は出て欲しいと切に願います。

だってたのしかったから!!




まずは、キャンドルを細かくくだきます。

第四回部活動報告―お花キャンドル―_c0128626_23352397.jpg


そして色づけ用のクレヨンを選びます。

色によってはしっかり出ない色あり。

蛍光色は意外ときれいでした。


第四回部活動報告―お花キャンドル―_c0128626_23355252.jpg


捨ててもいいカンカンにろうそくとクレヨンを入れ湯せんで溶かします。

色水みたいになるんだよー。


第四回部活動報告―お花キャンドル―_c0128626_23363071.jpg


とけたらクッキングペーパーにまーるく伸ばして乾かします。

均一な大きさにするのが難しかったです。

この時点でだいぶテンションが上がります。

わくわくします。


第四回部活動報告―お花キャンドル―_c0128626_23365717.jpg


乾かします。

すぐに固まって重ねることが出来ました。

並べてみると本当にきれいでこれだけでもいい気がしてきます。


第四回部活動報告―お花キャンドル―_c0128626_23381063.jpg


次はお花の形にしていくためにお湯に固まったキャンドルをいれやわらくし、

半分にちぎります。


第四回部活動報告―お花キャンドル―_c0128626_23412049.jpg


部活風景。

接写じゃだめだったね。

ごめんよ。

マス部員。。。

ちなみにこのとき副部長(赤)のかぶっているニット帽は前日に編んだそうです。

きちんと写真撮ればよかった。

ざんねん。

とってもかわいかったです。


第四回部活動報告―お花キャンドル―_c0128626_23431881.jpg


バラの形に成形中。

くるくるまるめていくのです。

うまくできないだの音楽を変えろだの飽きただのいいながらの作業です。


第四回部活動報告―お花キャンドル―_c0128626_23443173.jpg


そして、

そして、

そして!!!


完成品!!


第四回部活動報告―お花キャンドル―_c0128626_23464753.jpg
第四回部活動報告―お花キャンドル―_c0128626_23471117.jpg
第四回部活動報告―お花キャンドル―_c0128626_23474839.jpg


レインボーローズかわいいです。

そんでももって点灯式。

クリスマスのような雰囲気です。


第四回部活動報告―お花キャンドル―_c0128626_2349016.jpg
第四回部活動報告―お花キャンドル―_c0128626_23491172.jpg


かわいいじゃないですか!!

すんごいではないですか!!

これはもっと次回はきれいに作れる予感がする!

そう思ったので次回も同じ活動します。

ちなみに、

部長の部屋に出来たキャンドル飾ってみました。


第四回部活動報告―お花キャンドル―_c0128626_23504117.jpg


一気にマリーアントワネットな世界になりました。

すてき。

そしてもういっちょちなみに、


第四回部活動報告―お花キャンドル―_c0128626_23513079.jpg


マスがピンキーリングをビーズで作ってきてくれましたー!

これなかった部員、

残念だったな!!(笑

うそ、お願いしたらくれるかもよー?

ではまた、

次回!

by ko-saku-bu | 2008-02-03 23:57 | 【工作部ニュース】